快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Razer Hammerhead True Wireless

2019年12月14日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日はRazerのフルワイヤレスイヤホン『Razer Hammerhead True Wireless』のお話。」
司祭「ククッ・・・。 1日置いてまたRazerですか。凝りませんねぇ。」
戯休「実のところ昨日この話をしようかとも思ってたんだけど、興奮度は昨日のやつのほうが高かったんで・・・。」
女王「そうでしたね。 傍目にもはしゃいでいたのが伝わりました。」
戯休「かといってこれはこれで注目したい機種ではある。 そういうわけで、俺だってフルワイヤレスイヤフォンには興味あるんだから。」
司祭「先日もそのような話をしていましたしねぇ。」
戯休「そこに来てRazerとくれば・・・そらハァハァしますがな。 するなって言うほうが無理の無理無理。」
女王「現状では、そのRazer製というだけで購入しそうですしね。」
戯休「いや、残念ながら買わんけど。」
司祭「クックックック・・・・。 迷いもせずに即答ですか。」
戯休「いわゆるカナル型なら兎も角、この形状だと俺の耳には合わなさそうなのがね・・。」
女王「至極真っ当な判断理由でしたね・・・。」
戯休「フルワイヤレスで耳の収まりが悪いとか、ポロっと落として壊す気かって話になるしねぇ・・・。」
司祭「ククッ・・・。 音の好みもカナルのほうが好きで良かったですねぇ。」
戯休「全くだ。 その辺が違っていたら、めっさ苦悩していたぜぇ・・・。」
女王「形状はもうどうにもならない問題なのですが・・・製品そのものとしてはどうなのですか?」
戯休「そこはRazerなだけにゲーミングイヤフォンを名乗っていて。そのままズバリのゲーミングモードが備わってるですよ。」
司祭「この手の製品でゲーミングと言われても、どこに注力されていますので?」
戯休「低遅延だね。 通常の1/3に抑えられるそうで。」
女王「そこまであれば、余程のゲームでもない限りは大丈夫な気もします。」
戯休「勿論絶対的に遅延を起こさないってわけじゃないから限度もあるだろうけど、それでもね。」
司祭「場合によっては通常の動画でさえ遅延をすることもありますしねぇ。」
戯休「だからもしかしたらだけど・・・遅延が原因でフルワイヤレスを嫌っている人がいたとしたなら、これで解決するかもしれないですよ。」
女王「音質という主観に大きく左右されるものとは違いますからね。 そうであるならば有難いことです。」
戯休「でも・・・これにより低遅延が解決されるというのは大変結構なんだけど、 逆に言うと未対策の物であれば遅延の可能性があると思っちゃって・・・何だか複雑っすわ。」
司祭「音楽程度のデータ量であれば良いですが、動画やゲームになるとやはり条件が厳しいのでしょうねぇ。」
戯休「試聴する機会には、そうしたものもやってみないといけないかもしれないね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿