快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

卯月4週の反芻2012

2012年04月29日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『プリンストン PHM-SW401・201』

芸術家「ううん♪ HDMIセレクターも、値段だけじゃなくて内容も重視されるような時代になって面白いさ?」
君主「この場合、安価な点と、入出力を切り替えて使えるといった点に注目できるな。」
姫「主殿はそんなに重視していませんでしたけど、直出しのHDMIケーブルが1本あるというのも特徴ですわ。」
侍「ケーブルが付いてこの価格だと、お得感があるな。 短ければ短いほど、単品で買うと割が合わない事もあるし。」
修道女「逆に交換出来ない事でデメリットになる場合も出てくるかもしれませんけど、それはその時・その場合ですよね。」
司祭「電源不要な事もありますし、使い方次第でかなりスマートにシステムをまとめられるかもしれませんねぇ。」

『Antelope Audio Rubicon』

修道女「何か凄い威容ですよね・・・。 圧倒されます・・・。」
侍「趣味の世界だよなぁ・・・。 好みがはっきり分かれるぜ、これ。 主殿は苦手っぽいけど。」
芸術家「ううん♪ でも中身の内容も物凄いさ? 見た目の評価は分かれても、中身は皆凄いと思う筈さ?」
姫「384kHz対応のD/A・A/Dコンバーターに10Mルビジウム・アトミッククロック・・・金額を見るのがいささか怖いですわ。」
司祭「クックック・・・。 それだけに、外見をああしたのかもしれませんねぇ。 いっそ外見も異質に感じさせたほうが・・・という狙いであれば、ですが。」
君主「手は届かぬにせよ、聴いてみたい気持ちは変わらない。 縁があると良いな。」

『エバーグリーン DNSP-68738』

君主「バナナプラグも全部が全部悪いものでは無いと思ってもらいたいだけに、こうした商品が出るのは喜ばしい。」
司祭「要はどれだけしっかりと結線し、機器とケーブルを繋げるかが勝負です。 考慮・対策が施してあれば、方式に拘る必要はないでしょうねぇ。」
修道女「確かに簡単に取り外しが出来るものがしっかり繋がっているわけが無いと思うのも頷けますけど。」
芸術家「これなら一手間加えるだけで、取り付け簡単・しっかり接続さ?」
姫「エバーグリーンにしては高価なほうに入るかもしれませんけど、他の同様のオーディオアクセサリと比べればそう高くありませんわ。」
侍「スピーカーやアンプがバナナプラグに対応している必要があるけど、そうなってたら一度は検討してほしいな。」

『ロジテック LBT-MPPHS01BK』

姫「主殿、希望通りと喜んでましたわね・・・。 概ねその通りだそうで、結構な事ですわ。」
修道女「相当ストレスが溜まってるんですね、主殿・・・。 普通はそんなに喜ばないでしょうし。」
君主「ただ、これを利用すれば、Xperiaを胸ポケットに必ずしも入れておかなくても良いとは言っていたな。」
司祭「ククッ・・・。 それこそ腰に付けるポーチ等に入れておいても、通話は可能になるでしょうねぇ。」
侍「今もそうだけど、後に更にスマホが巨大化したら、本当にそうした子機の重要性が増すのかもな・・・。」
芸術家「それならそれで嬉しいさ? もっと各社でせめぎ合って、魅力ある子機を造ってくれたら助かるさ?」

『KRYNA Azteca』

侍「アステカか・・・。 これならまだ確かに導入し易そうだな。」
姫「金額面、設置性、効果・・・どれも優れていますわね。」
司祭「問題は部屋との見かけ上のマッチングですが・・・・他のルームチューニング材も同様の問題がありますし、ここで声を上げる必要も無いでしょうねぇ。」
君主「主殿の場合、既に効果を確認しているだけに、導入したい気持ちは強いだろうな。」
芸術家「もしその日が来たとして、どれだけの数を買うかが難しそうさ? 3つでいいとは言うけど、それだって断言は出来無さそうさ?」
修道女「一応写真を撮って、一度相談してみるのが良いかもしれませんね。」

『キクチ、EASTONE『E2S』の販売開始』

司祭「クックック・・・・。 サウンドスクリーンというのは本当に難しい商品ですねぇ。」
芸術家「ううん♪ どうしたって絶対的な画質じゃ普通の方式のものに敵わないさ? 映画館のサイズあってこその方式さ?」
侍「ま、そうは言っても、そうした映画館に憧れるからこその家庭内導入だとは思うけどな。」
修道女「主殿みたいに、それによってスペースを確保する場合もありますけど。」
君主「間違いなくニーズはあるだけに、こうした価格と品質が高いところで両立した商品を購入する機会が増える事は、確かに望ましい事だ。」
姫「もしかしたら、サウンドスクリーンという物がある事も知らない方もいらっしゃるかもしれませんわ。 これを機に周知の輪が広がっていく事も期待したいですわ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿