快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

葉月4週の反芻2009

2009年08月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『センチュリー LCD-8000UD』

公爵「人気の小型USB液晶に、ディスプレイ出力機能を持たせた機種だそうだよ。」
魔女「これで、該当する端子のあるディスプレイなら、USBを通して映せる様になる訳だねぇ。」
女王「ですが、あくまでサブである事に変わりはありませんし、この機種から出力したディスプレイで見ている時は、これ自身映らないそうです。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々・・・・有益な使い方も・・・・限られるか・・・・。」
旗本「しかし、元々内蔵している回路の有効活用だからな。 無駄というわけではない。」
執事「不要であれば淘汰されるでしょうし、その逆もあるでしょう。 しばらくは静観ですな。」

『Aura neo & groove』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小洒落た概観は・・・・そのままだな・・・・。」
執事「中身もそのまま・・・でなければ良いのですがのぅ・・・。」
旗本「やはり、もう少し購入層の想定を上に置くべきだったか。」
魔女「どうせセパレートなのであれば、ねぇ。 そうすれば、実際問題、住み分けも出来たと思うんだけどさ。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 実際に比べて見て差があるか、だねぇ。」
女王「逆に、差が無ければ魅力が薄れます。 同じ音なら1体型のnoteを選ぶでしょうしね。」

『薄型PS3!』
『薄型PS3の嬉しい話とがっかりな話』

女王「今週一番の話題はこれですね。 期待通りと言って良かったのではないでしょうか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無論・・・・注文は・・・・あるがな・・・・・。」
執事「今回も非搭載で、噂によるとこれからも載る事は無いというPS2互換ですが、やはり残念ですがのぅ・・・。」
公爵「うんうん。 でも、もし今回のこれが今回の値と変わらずPS2機能があったとしたら、それを無くしてもっと安くしろって意見もあったかもしれないよ。」
旗本「ふむ・・。 見方を変えれば、PS3をPS3として遊ぶ為に必要な機能は何一つ減らしておらんとも言えるからな。」
魔女「他システムのインストールが出来なくなったってのも、ひいてはそこに繋がるさね。」
執事「まぁPSPgoのUMD切捨てとは話が違いますしな。 これも流れと思うほうが楽しいかもしれませんぞ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・代わりにではあるが・・・・AV関係の強化は・・・嬉しい事だ・・・・。」
女王「HDオーディオビットストリーム出力対応にDTCP-IP対応と、A&Vファンには非常に注目度の高い変更になりました。」
魔女「特に前者は大きいやね。 DTCP-IPはソフト対応で今までのでも出来る様になるけど、HDオーディオ関連はハード的に対応するしかなかったから、この機会でなきゃ無理だしねぇ。」
旗本「元々、映像に関しては第一線級だっただけに音に対しての要望は高かったからな。 これで更に良くなる可能性を得られたわけだ。」
公爵「さてさて、楽しみになってきたねぇ。 ゲームのクオリティにしても、これだけTVの大画面・高精細化が進めば、ゲーム内容があれば良いなんて言ってられないのだからねぇ。」

『三菱 REAL BHR300シリーズ』

魔女「ついに全部入りが出たねぇ。 HDDのみやBDのみはあったけどもさ。」
公爵「うんうん。 少なくとも、一体型であれば配線等も非常に楽だし、操作も判り易いよねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リモコンも・・・・一つで全て・・・・済むな・・・・・。」
執事「主殿は、ここまで来れば壁掛け対応にしてくれれば最高と言っていましたが、それも判る話ですなぁ。」
女王「発想の転換で、ここでフロントサラウンドシステムまで同一化させる手も考えられますね。」
旗本「それならば、本当にそれ以上手を加える必要はあるまいな。」

『ラステーム RDA-560』

執事「チャンデバ機能付の、トライアンプ対応フルデジタルプリメインアンプですな。 物凄い肩書きですぞ。
魔女「フルデジタルだからこそ踏み入れられる領域にまで手が出せてる感じかねぇ。」
旗本「有無・・・。 デジタルとなると話がよく見えんが、少なくとも、己の音を創り出す手段として優れておる事は判るぞ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が道を往く為の・・・友となろう・・・・・。」
女王「それだけに、気軽に楽しめるという類のものではありませんが・・・。 いえ、だからこそ価値があるとも言えますね・・・。」
公爵「はっはっは・・・・。 気軽という言葉を使うならば、気軽に修羅道に入れる機械、とも言えるかねぇ? 簡単な使い方も出来るけど、真価はそこにあり、かな。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラステーム RDA-560 | トップ | ONKYO NRX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事