快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

卯月1週の反芻2020

2020年04月05日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『開封はした!※』

執事「本当に開封しただけなのが・・・切ないですなぁ・・・・。」
旗本「まあ目的は手元で愛でる事らしいからな。 目標は達したとも言えるのだが・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遊んでこそでは・・・・・あるのだがな・・・・。」
女王「今はまだやることがあるのですから、空き時間をさけられないのは無理もありません。」
公爵「しかし、初期不良の事もあるから、電源だけは入れるべきとは思うがねぇ。」
魔女「この後でも試すように進言してみるさね。」

『Peak Design Travel Tripod』

女王「これはとてもコンパクトに収納出来て、良い三脚ですね。」
執事「やはり旅行時の荷物というのは、小さく軽いが一番ですしなぁ。」
公爵「気になるのは三脚としての性能だけれど、どうなのだろうねぇ。」
旗本「価格的にも信を置きたいところではあるが、こればかりは推測では確かめようがあるまい。」
魔女「ま、そんなゴツイカメラとレンズじゃなきゃ大丈夫じゃないかい? 三脚だけに軽さを求めることも無いだろうしさ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・性能品質も・・・・良いなら・・・・凄い物だ・・・・・。」

『belleclair IZELLBOX-15』

公爵「この手のは意外とバスパワーが多いのだよねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・セルフパワーには・・・・それ故の・・・・強みがある・・・・・・。」
執事「安定性が違いますからなぁ。 安定した電力供給は品質の肝ですぞ。」
魔女「搭載したUSB端子から別の機種への充電だって可能になるしねぇ。」
旗本「ただ・・・多画面出力は主殿には不要というのが引っ掛かりはする。」
女王「それこそが主たる売りですし、主殿には合わないかもという流れになってしまうのでしょうか・・・。」

『SONY BRAVIA KJ-48A9S』

旗本「余計な物欲を拗らせおる・・・。 全く理解できないでもないがな・・・。」
女王「旗艦シリーズでコンパクトというのは中々無かったのが実情ですしね。」
魔女「希望はもうちょっと小さい物らしいけど、流石にそこまでは無理っぽそうさね。」
執事「FORISの名前も出てましたが、あれはまた違う方向のベクトルを持っていますしのぅ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・そっちは大分・・・・高価だが、な・・・・。」
公爵「はっはっは・・・。 そう考えるとこれがとても安価に思えるというのは確かに怖いねぇ。」

『AFUストア SINGLE』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蓄音機風に・・・・・聞こえる、か・・・・・・。」
魔女「分らないでもないけれど、これは見解が分かれるところだねぇ・・・。」
女王「確かにDSP処理みたいな形で蓄音機風に出来れば良かった気もするのですが・・・。」
公爵「まぁ何となく雰囲気を味わうのが目的なのだし、そこまで求めるのは酷かもしれないねぇ。」
執事「話に出た様な、それこそ蓄音機な外見であれば話は別ですがのぅ。」
旗本「変に蓄音機と気にせず、そうした音調程度の認識であれば文句を言い出す方もいないのではないか?」

『要は捻くれ者』

魔女「とどのつまりはタイトルに行き着くねぇ。 本当にその通りさ。」
公爵「普通は政府に文句を向けるところへの逆張りといえばそれまでではあるからねぇ。」
旗本「だが、全てが捻くれの産物と片付けるにはいささか乱暴よな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一応は・・・・考える・・・きっかけの・・・一つに・・・なってほしいものだ・・・。」
女王「今日に至ると、本人からすればこの回、書くに事欠いて相当恥ずかしい気持ちになってきたそうではありますが・・。」
執事「勢い余って崖下転落みたいなものですのぅ・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要は捻くれ者 | トップ | バンダイ MG 1/100 ガンダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事