快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

JBL CHARGE

2013年02月20日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「『かんだやぶそば』の火事のニュース、驚いたね。」
司祭「何度も行った事のある場所がそうなると、心の痛みも増すでしょうねぇ、実際。」
姫「出荷の原因ははっきりしましたの?」
戯休「どうも漏電みたいだね。 そういうわけで古い建物だったし、電気設備に問題があったのかもしれない。」
君主「放火といった事件性のある原因ではなかった事は、本当に極僅かではありますが、救いがある様に思えます。」
修道女「少なくとも、悪意から発した結果というわけじゃありませんもんね。」
侍「それと、怪我人が出なかった事もそうだろうな。 そこは何よりと思うべきかもしれない。」
戯休「あの辺は込み入ってるし、付近の建物に火が移らなかった事も、消火にあたった方々の対応に敬意を表しないとな・・・。 オーディオ好きからしても、アムトランスさんなんか隣だから心配したろうしさ。」
芸術家「それにしても、改めて怖い話さ? そうした電気設備って、規制が特にないさ?」
戯休「どうだろうなぁ・・・。 案外、何年毎に変えろとかいった法律は定められていないかもしれない。」
姫「無理もありませんわね。 壁内や天井裏の配線であれば、老朽化の確認をするだけでも大変な労力やお金がかかりますし。」
戯休「で、何かあってから慌てて規制したり、妙な事を定めたりするんだよなぁ・・・。 この辺はもうお家芸に近いな。」
修道女「あ、じゃあもしかしたらこれからそうした規制も掛かって行ったりするんでしょうか?」
戯休「いや、そこまではならないでしょ。 理由としては、一に幸運にも怪我人が居なかった事。 大怪我をしたり、最悪な話死亡する方が居た場合には即なにかしらの動きを見せると思うけど。」
君主「人命第一という事ですね。 本当にそう思うのであれば、事前に色々な動きをしてほしいものです。」
戯休「二に、話題としてはそう大きな物にはならないと思う事。 注目が相当多く集まって話が大きくなると、これ見よがしに対策に動くだろうけど、それも無いと思うし。」
芸術家「何だかしょっぱい話さ? お役所も情けないさ?」
戯休「でも、結果はこうなったけどそこまで行政も事前に突っ込んでこれないだろうし、店側だってどうも人的ミスという事も無さそう。 その意味では本当に運が悪かったと思うしかないよ。」
侍「ちなみに、やっぱり居たんでしょうね。 写メ野次馬。」
戯休「居た居た。 ニュースにばっちり映ってた。 本当に個人的にはああいう人種が大嫌いなんだけど、減らないねぇ・・・。」
司祭「クックック・・・・。 ネタの為なら不謹慎も関係ない・・・悲しい事ですよ、ええ。」



戯休「今日はJBLのBluetoothスピーカー『JBL CHARGE』のお話をしましょうか。」
姫「写真だけ見ると、極一般的なBluetoothスピーカーに見えますわね。」
芸術家「何らかのプラスアルファがあるさ? それって名前に関わってたりするさ?」
戯休「うん。 CHARGEの名にある通り、これはバッテリー内蔵式のうえ、それを使ってスマホ等も充電出来るのが特徴だよ。」
侍「充電か・・・。 大きさはどの位あるんです?」
戯休「筐体という意味でなら、大体直径75mmの長さが175mm。 バッテリー容量の話ならば6000mAhだって。」
君主「結構筐体は大き目に感じますね・・・。 バッテリー容量は・・・筐体からすると少な目にも思えますが・・・・。」
司祭「ククッ・・・。 しかし、その筐体もメインはスピーカーなのですからねぇ。 仕方が無いとも言えるでしょう。」
修道女「そもそもバッテリーの代わりのつもりでこれを持ち歩くって事はないですよね、きっと。 本当に予備というか、非常用でしょうか。」
戯休「むしろ、出先でこのスピーカーを使う際、スマホの電力をいたずらに消費しないで済むって事に繋がるんじゃないかとは思うよ。」
芸術家「ううん♪ 外部入力もあるんだろうけど、Bluetoothでの接続を重視して接続すれば、確かに電力は持たないさ?」
君主「気になるとすれば、スマホを充電しつつ本体もスピーカーとして動作するという事が出来るかどうかですが・・・・。」
戯休「大丈夫でしょ、根拠は無いけど。 もし出来なければ俺個人の評価はガタ落ちだけど、流石に心配いらないと思う。」
修道女「そうなると、出先で本当に電源が確保できなかった場合、とても助かりますね・・・。」
戯休「先に今回のコレのモバイルバッテリー機能を省いたかのようなJBL FLIPってのがあるけど、個人的にはその分こっちを推したいな。 音質の違いとかはまだ判らないけど。」
侍「恰好だって個々で好みが違うでしょうけど、バッテリーが大きい分、こっちのほうが動作時間も長くて良さそうな気はしますね。」
姫「価格差も気になりますわね。 恐らくはこちらのCHARGEのほうが高価とは思いますけど、どこまで差があるのかは気になりますわ。」
戯休「予想実売価格だと、CHARGEが17000円前後、FLIPが13000円前後らしい。」
司祭「どちらの価格もそれより下がるとは思いますが、差はその位で落ち着くのでしょう。 約4000円をどう見ますかねぇ・・・・。」
戯休「俺は許容範囲かな。 どうせ持ち歩くなら色々使える方が助かるしね。 今年は案外、プラスアルファが給電機能という商品が多くなるかもしれないなぁ・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーのND16/ND18問題に悩... | トップ | PlayStation4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事