『クリエイティブ Sound Blaster GC7』
公爵「要はUSB-DAC機能とミキサー機能を併せ持つ機械という事だねぇ。」
魔女「各種ゲーミングを考慮した機能付けがされているからこそのゲーミングアイテム呼びなんだろうねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・家庭用機では・・・注意が必要・・だな・・・・・。」
旗本「今回求めている用途には . . . 本文を読む
修道女「そういえば目安は昨日だったと思うんですけど、PS5は出荷されたんですか?」
戯休「いや。 昨日ドキドキしながら確認したら、今日の出荷予定にズレてた。」
旗本「・・・そこまで緊張して待つことも無かろうに。」
戯休「いやほら、急に何かの間違いだったとかあったりするんじゃないかと・・・。」
修道女「あ、そっちで心配という事ですか・・・。」
戯休「何せ・・・・俺だからな!!」
旗本「・・・それで納 . . . 本文を読む
戯休「ようやく・・・・ようやくPS5の抽選に当たった! 当たったぞぉぉぉぉ!」
侍「マジですか!? 結局どこのに当選したんです?」
戯休「ソニーストアの繰り上げ抽選。 今日メール届いてた。」
姫「ということは・・・・・そろそろ普通に店頭に並びそうですわね。」
戯休「やめて?!」
侍「この後、やたらと条件反射的に申し込みまくってた各店の抽選にどんどん当選するパターンかもしれないな。」
戯休「どうして . . . 本文を読む
戯休「んー・・・昨日ちょっと恥ずかしい思いを勝手にしてしまった・・・。」
魔女「自分自身が生きてることにそう感じちゃったのかい?」
戯休「そこまで根源的かつ深刻な悩みじゃないわ!! 恥の多い人生かもしれんけど!!」
修道女「わぁ、文学的ですね。 似合いませんけど。」
戯休「ほっとけや!・・・・まぁ何かというとだ・・・昨日の夜、早めに帰れたのと親と二人だけで夕食だったので、某ファミレスに行ったのよ。 . . . 本文を読む
戯休「終わった・・・終わったよ・・・・積みゲーのシリーズ、終わったよぉぉ・・・!!」
芸術家「ううん♪ そいつは良かったさ? よくもまぁ一気にやり切ったものさ?」
戯休「間を空けたらまた止まる・・・その一心でした・・・。 タイトルの最後を時間のある時にするようにして、直後に次のを始めるよう工夫しました・・。」
姫「それを工夫と言って良いかはどうかは別として、それで済んだのであればまぁ上出来ですわ。 . . . 本文を読む
戯休「今日はPS3/PS Vitaでの新規コンテンツ購入機能のサービスが今夏に終了するというお話。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういう・・・・時期に・・・・なったか・・・・・。」
戯休「ダウンロード販売系の辛いところだよね。 バリバリ主流の時は良いけれど、陰ってくるとサービスそのものが駄目になるという。」
芸術家「つまり、それ以降にゲ . . . 本文を読む
戯休「今日はHORIの『モンスターハンターライズ グリップコントローラー for Nintendo Switch』のお話をば。」
侍「ああもう来月でしたっけ、Switchのモンハン。」
戯休「正直それどころではないから気にも留めていないのが現状なのだが・・・今を乗り越えた時にはきっと目が向くと思うから、こういうのも調べないとね。」
魔女「でもこれ、柄がコラボってるってだけの商品なんだろう?」
戯休 . . . 本文を読む
戯休「またソニーストアのPS5の抽選、落選しちゃった・・・。」
芸術家「ううん♪ 連敗記録、更新中さ?」
戯休「いやでも今回の公式での抽選は当たるんじゃないかとかって思ってたんだけどなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それが・・・・フラグと・・・・いうやつか・・・・・。」
戯休「そうじゃないとは思いたいけどさ。 公式が音沙汰無かったし、 . . . 本文を読む
戯休「今日はGoogleがクラウドゲーミングプラットフォーム『Stadia』の専用ゲーム開発チームへの投資を中止し、チームを解散させると発表したというお話。」
姫「・・・・これは何気に・・・コメントし難いですわね。」
戯休「うん。 俺個人としても、とても複雑だよ。 あれだけこれが未来だの、次世代の回答だの、持て囃されていたのにね。」
魔女「でも、別に主殿は損をしたってわけじゃないんだろう?」
戯休 . . . 本文を読む
侍女「今日はジー・モードから発売されるNintendo Switch用シューティングゲーム『G-MODEアーカイブス29 ZANAC』なのでございます。」
黒侍「ザナック! ザナックでゴザルか! いやはや、特定世代には堪らないのが来たでゴザルなぁ。」
女騎士「基本的にシューティングゲームが少ない今だからこそ、過去の名作を掘り出してくるのは賢い流れだな。」
姫武者「静止画で見るとグラフィックが寂しい . . . 本文を読む