快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

卯月4週の反芻2021

2021年04月25日 | ゲームのアレ
『クリエイティブ Sound Blaster GC7』

公爵「要はUSB-DAC機能とミキサー機能を併せ持つ機械という事だねぇ。」
魔女「各種ゲーミングを考慮した機能付けがされているからこそのゲーミングアイテム呼びなんだろうねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・家庭用機では・・・注意が必要・・だな・・・・・。」
旗本「今回求めている用途には残念ながら合わぬ部分があるのだが、憶えておけばいつか縁があるやもしれぬ。」
女王「実際、中々の高機能ですからね。 これこそが求めていた機種であると感じる方も多い事でしょう。」
執事「主殿の方がいささか世間とずれが発生し易い傾向ですからなぁ。 むしろヒットするかもしれませんのぅ。」

『ようやく当選』

女王「まずは念願の当選、喜ばしい限りです。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 繰り上げ抽選の事なんてすっかり頭になかった辺りの抜けっぷり、やはり主殿だねぇ。」
魔女「この時、これ以降在庫が出始めるとか、当選しまくったりするんじゃないかって揶揄ってたけど、まだそこまでは至ってないみたいだねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際あの後・・・・・全て落選だった・・・・そうだ・・・・。」
執事「素直に運が良かったと思うべきでしょうな。 即座に何かしたいゲームがある訳では無いのが切ないですのぅ。」
旗本「分っていたとはいえ、な・・・。 だがそれでも手を上げずにはいられなかった。 業の深い事だ・・・。」

『Panasonic VIERA JZ2000シリーズ』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7.1ch・・・・内蔵か・・・・・・。」
旗本「以前より上方向のスピーカーを搭載するという特色を持たせておったが、更に横も加わらせた形だそうだな。」
公爵「うんうん。 正直な話、その加わったワイドスピーカーの位置に通常のフロントが来るものだと勘違いしたけれどねぇ。」
執事「あくまでエフェクト効果でしょうし、あれで正解なのでしょうな。 センターと同ラインにフロントというのも大事ですしの。」
魔女「これでサラウンド感がより増すのだろうし、いよいよもって内蔵スピーカーとて侮れない存在になるさね。」
女王「ご家庭内での理解度も断然違うでしょうしね。 突き詰めていっていただきたいものです。」

『Apple iMac 2021』

旗本「ふむ・・・思っていたよりも主殿の反応が良い。 意外なほどだな。」
女王「最近はそこまでPCに大艦巨砲主義を求めないことと、想像以上の薄さが要因でしょうか。」
執事「実際、世間の反応は上々の様ですな。 主殿も反応していましたが、色のインパクトは流石にありますのぅ。」
公爵「欲を言うなら、27インチモデルも出して欲しいし、そうなるのであれば外部GPUは欲しくなるねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・M1の・・・・規格上・・・難しいのかも・・・しれぬがな・・・・・。」
魔女「でも、プロ用途迄考慮するなら今のままじゃ駄目だって事は百も承知してるだろうしねぇ。 いつかそこまでカバーしたのも出る筈さね。」

『Apple iPad Pro 2021』

魔女「興味無さそうにしておいて、段々とヒートアップ・・・ま、いつもの光景っちゃ光景ではあるさね。」
執事「一見してそういう魅力を感じ取れない辺りが主殿の未熟さなのでしょうなぁ。」
旗本「だが、言う様にそこまでの容量を搭載した場合、価格が凄いことになると若造が言っておったぞ。」
女王「ちょっとしたPCを軽く超えてきますね。 勿論、容量は選べますので妥協は出来ますが。」
公爵「ただ、これから先、そうであってもそこまで求めてしまうことが無いとも限らないというのは怖い様な楽しみな様な、だねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今・・・直ちに・・・必要ないのは・・・・救いでは・・ある・・・。」

『アナタな~らどうするぅ~♪』

執事「実際、並列運用しか頭に無かったのが本当のところですなぁ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが・・・・考える・・・・価値はある・・・・。」
女王「手放せば出来ないゲームがあるというのであれば問題ですが、そうではないのですしね。」
魔女「ま、とりあえず手元に届いて、設置して、PS4Proが無くても大丈夫と確認してからでもいいさね。」
旗本「うむ。 まずはその確認よな。 さて、どうなるか見ものよ。」
公爵「はっはっはっは・・・・。 少しでも実りある結果に落ち着いてくれれば良いねぇ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿