LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

夫婦でお散歩

2018-04-08 07:06:05 | 日記

 城岳公園からスタート。若けりゃデートだが、今じゃあ健康の為の歩け歩けは辛い・・・。公園は復帰前、那覇刑務所でした。暴動、逃走など起こり付近住民は不安な夜を過ごした(現在は県南部佐敷町に移転)。三叉路の角には瀬長亀次郎(政治家前那覇市長)の自宅兼雑貨屋があった。今は過去の名残で裁判所、拘置所がある。樋川地区です。

 楚辺地区を過ぎて泉崎、ここは金持ちの家が多いが、同時に古くて空き家らしき建物も多い。地元では有名な実業家の豪邸もちらほら。皇室関係がお泊りになるハーバービューホテルは県内一番の格式らしい。高台から下りながら海方面へ。再開発中のバスターミナルビルがでかいね。スタートから30分弱のお散歩でした。

4時30分。ビール、泡盛、ステーキ

一番空いている時間帯かも。混んでいるからと30分以内で食って帰るはつまらないから生ビール500円、泡盛2合600円を注文。前は氷、水代金取られましたが今は無料です。(外人観光客がクレーム付けたかもね)

テンダーロインLサイズ2500円。夫婦で1人前頼めばひとり1250円。こちらで十分です。有名人、イタリア人グルメのサインもあるが細君「この小麦粉スープ飲んで暴れなかったかしら?」と厳しいご意見。それでも楽しく飲み食いしてほろ酔い。旭橋駅まで歩きモノレールで安里駅へ

今年初ホタルイカ。うりずんあんスタッフと「ジャッキーの肉、柔らかいが味が淡泊すぎる」とお話。

帰り際にカーミー大将がお土産をくれた。感謝。

時間があるし飲み足りないのでボトルネック。

自家製梅干を頂きました。感謝。満足して帰宅しますが早目のステーキだったので変なタイミングで腹が空いた。

あれ?行く?行きます。

ついに日本酒のお出まし。でもつまみが・・・つまらんから、

500円ぐらいで意外と美味い(笑う)

軟骨カラ揚げは不合格。

甘いものに飢えていた細君

幸せいっぱいにパクパク。

よんでくれてありがとうございます