LOVE&DESIRE

沖縄で頑張る爺バンドのブログだったがいつの間にか爺の独り言(涙)。

那覇にうどん屋が無いとマチコは泣いた

2020-12-09 13:01:22 | 日記

マチコって誰やねん?

それはさておき

丸亀とかに頼るしかない?(駐車場アリマス)

昔、うどん論争で「冷凍に勝るものは無し」BYミキ氏(在那覇。チャンバラ貝収集家)と一定の結論に達した我々ではあるが、やはり、普通のうどん屋で鰹出汁スープが飲みたいね。油揚げ、生卵、七味の世界を堪能したい。

条件

那覇市内、できれば駐車場付き、ちえーん店でなく職人がキッチリお仕事している。それとサイズが豊富である事

無いかも~

という事でうどんを諦め

通堂で男味ミニ640円。スープは流石ですがトンコツくくりで考えた場合、紅生姜、辛子高菜をトッピング出来ないのはやや不満。

よんでくれてありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G.A)
2020-12-15 08:20:52
東京の赤羽にあるすみたという人気うどん店の店主が、「かときちの冷凍うどんにはかなわない」と言っていました。
あの値段であのレベルまでは、とてもできないそうです。
おっしゃる通り (ハチ公)
2020-12-16 08:37:08
うどん県出身のミキ氏も同感で同じ結論でした。加ト吉が素晴らしいですん。

コメントを投稿