ダンスクラブ旬の話をもう一つお付き合いください。
その男は三つ揃いのスーツに、東京ロマンチカボーカル三条氏もはだしで逃げ出す、ひさし型前髪を決め、(額より15センチせり出す)毎日8時半の開店直後に指定席に着席する。童顔の為20~23歳ぐらいにしか見えないし、目付きも穏やかで優しく、マネージャーの北などはほぼ、つきっきりで接待ヨイショに全力投球。その男ヒロシ何者?
最初わしはボーイかと思ったのだが、(毎日来るんだもん)じょじょに事情が判明してきた。某指定団体の幹部いわゆる鉄砲玉で、有事の際は飛んで行ってさよなら~する為、普段は豪遊する事がお仕事みたいなもの。
行動パターンも解ってきた。旬でネーちゃんはべらし、生バンドでお気に入りを歌い(2~3曲)マネージャー北の玄関先までのお見送りを受けつつ、(ときどき包丁を持った奥様のお茶目な待ち伏せ有。マネージャー北のはがい締めにて危機回避)クラブ金馬車にご出発。しばしご歓談やホステスのお持ち帰り等を日々の生業。
実年齢は30才位と思うが、童顔さらにその筋の御方とは思えないニコニコフェイスの子供幹部ヒロシ。ボーイかと錯覚するぐらい旬に溶け込んでいたのだが、一度ヤッパリネと思っちゃつた事件をお話します。
わしらの演奏中、指定席ではないボックスシートで見慣れない三人組と談笑するヒロシ。子供幹部は態度もでかく、強面三人組に横柄に接する様子がステージからも見て取れるし、強面三人組徐々に顔色が変わりその眼に凶悪の色が浮かぶ。業界の格付けランクは何時でも身の安全を保証してくれるわけではありません。ご注意下さい。
ボフという鈍い音(中身の詰まったビール瓶の割れる音)がしたかと思ったら、ヒロシの隣りの男すかさずヒロシをはがい締めし、正面の割れビール瓶男ヒロシのど元に割れ瓶突きつけ三人組でもボス格の男動けないヒロシをボコボコに半殺し。(開始から終了まで3分ぐらいの早業)あわてるマネージャー北の仲裁で事件は収まった。はずだったが、ここからがオモロ~。
一週間も経たぬうち、件の三人組雁首そろえ旬にやって来た。絆創膏だらけのヒロシにぺこぺこ詫びを入れ札束入り(まちがいなく)と思われる手土産を恭しく渡す。
「君たちは離島から来て事情も解らんかったし,いいさ~。気をつけてね」子供幹部ニコニコすれば三人組安堵する。一部始終見ていたわしは「幹部は大したもんだ」と感心しきり。
でも私見ちゃったんです。お手洗いの奥で。私たまたま用を足していて、なんか騒がしいなって思いながらそっと扉を開けて。隠れるように。だって怖かったんだもの。そしたら子供幹部があの離島の三人組をお手洗いの地べたにひざまずきさせて、パンチは使わずに蹴りだけで、鬼の形相で無抵抗の人たちを5分くらいかしら。聞こえるのはヒロシの息遣い、くぐった声、蹴りが胴体や顔面にヒットする音。私見ちゃったんです。お手洗いの奥の子供幹部。見た目は子供でも,やっぱり「これぐらいで済んで良かったな」の捨て台詞に
「プロはプロ」見た目で舐めたらあかんぜよ!!
と大変お勉強になりました。目出度し目出度し。
ボコボコの三人組血だらけになりながら退場。更に5分ぐらいしてチャーリ逃げるように退場。子供幹部ヒロシ、ホールでわしを見ると「秘密ねっ」とお茶目にウインク
その後、子供幹部ヒロシ些細な事件で捕まってしまい。格下げでトホホ。
気分転換に
名護乃桜をどうぞ BY チャーリHACHI