美味しいお米を大切な貴方に! BLOG 『HIRO’s Diary』 

お米の専門店の店主が、日々想う事、今日あった出来事などを中心に書いてます!!かなり趣味の部分も多いけどね\(^_^)/

今さら電磁波?

2006年06月29日 20時51分11秒 | ガス

今日、ガス卸の営業マンが来社して、写真のようなチラシを私に見せてきた

「大阪のLPガス屋さんが、こんなチラシを配っていますよ!」

見てみると「どうしてわざわざ危険性のあるかもしれないものを選ぶのか?」というタイトルのチラシで、上隅には、「NPO法人 電磁波問題を考える会 会報7号」と書かれていた。

ようするに、IH対策のチラシだ!

私は、営業マンにこう感想を述べた

「何で、今さら電磁波のチラシを配るのだろう?

もう、お客様はわかっていること。

これまでにも何回も配ったしゃないか!

今さら・・と思わないのだろうか?この販売店は・・・

お客様は、理解した上での選択なのだから・・・

我々には、もっとやらなくてはいけない事があるんじゃないだろうか?」

と今、製作中の来月LPガス顧客向けに配る冊子「LPG Users Letter」を営業マンに見せた。

今月で9号目になるこの冊子、いつも私自身が手作りで編集している。

先月、先々月は、「住宅用火災警報器」の話題を取りあげたが、

今月のテーマは「LPガスはクリーンエネルギー」と題して、地球環境問題に応えるLPガス、地球温暖化の防止に貢献しているLPガスの話題を記述している。

地元の工場のばい煙問題、基準値偽造問題が騒がれている近頃にうってつけの話題かと思ったからだ。

「LPガスの良さをもっとお客様にアピールすることの方が、必要なんじゃないかな。」

と私は、営業マンに助言した。

「手軽なエネルギー、ハイカロリーなエネルギー、そして何よりも、

災害に強いLPガス!きっとお客様に解ってもらえるはず!」そう私は思う!

ただ悲しいことに、都市ガスという選択肢もあるが・・・

ちなみに、「NPO法人 電磁波問題を考える会」のホームページもあるそうです。

このチラシにて紹介されていました!こちらです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電磁波 (bemsj)
2006-07-04 00:00:55
電磁波をキーワードにこのブログを拝見。

IH調理器の電磁波は、決して無視はできないとは思います。電磁波の健康影響というリスクはあります。

ではガスにすれば、今度は火災や着衣着火、ガス漏れのリスクはありますね。

どちらを選択するかは、両者の長所・短所を見極めて

選択する必要があります。

私のサイトには、それなりの情報をアップして

あります。参照してくだされば幸いです。
返信する
ありがとうございます! (G.HIRO)
2006-07-04 07:57:40
bemsiさん、コメントありがとうございます。

確かに無視出来ない問題です。電磁波は・・

ガスと電気、確かに一長一短ありますよね。さっそくサイトを覗かせていただき、今後の参考にしてみます。

ありがとうございました!
返信する