another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

yoko-ono-plastic-ono-band/天河神社/ビアンキのタイヤ裂け

2009-11-09 17:16:47 | Weblog

来る11月24日大阪厚生年金会館芸術ホールにて、

YOKO-ONO-PLASTIC-ONO-BANDのコンサートがあります。

PLASTIC BANDといえばBEATLESのジョンレノンを思い出しますが、

近年復活して日本公演を行います。

これを初めて知ったとき、

YOKO-ONOイコールBEATLESの図式が私の中であったので、

素早くチケットを買った訳ですが、

その後TVでYOKO-ONO-PLASTIC-ONO-BANDの最新のアルバムの曲を知り、

何だか行く気が失せました。

チケットはC列で

少しステージに向かって左側の席ですが、

殆ど前から二列目~三列目のかぶりつきの席です。

大フアンの方にお譲りします。

YOKO-ONO-PLASTIC-ONO-BANDのグループ写真を見ると

何かやってくれそうなんですが、

少し期待しすぎたので、

今回はチケットを手放す決心をしました。

当日はYMOの細野晴臣氏もゲストで出演します。

(こちらの方が一発勝負で良かったりしてーー)

チケット購入ご希望の方はご連絡下さい。

定価は元値8000円ですが、

前から二番目~三番目の位置座席なので、フアンの方はお買い得かと思います。

売値8000円で送料は持ちます。

            

もしチケットが売れなかったら、この時は、縁があったのだという気持ちで行きます。

前から二番目~三番目くらいの席は超魅力的なのですが

(売れたら後悔するかも--)

今回のナンバーがどうも気に入りません。

もう少しどうかならないものかと思います。

               song:     http://www.youtube.com/watch?v=h7tfQ3CE7Jw

まあいいと思う人もいるのでしょうが--。

    

                                 

      

        

        

 

   -------------------------------------------------------------

          奈良--天河神社--芸術、芸能の神をまつる--紅葉の秋

 

                       

            

            

 

         去年この神社のことを知り、一度行ってみたかったのですが、

    先日、チャンスがあり、出かけてきました。

    芸能人の方はよく参拝に来るそうです。

    大阪堺市から車で二時間少々で着きます。

    道中、葉っぱは色づき、紅葉は80%くらいだったでしょうか。

 

 

                     

 

                    神社は平日でしたが、観光バスも入ってました。

         皆それぞれに思いを込めて************

             

             

 

 

            由緒ある太鼓なのでしょう。

                

 

 

                  買ってきたお守り。

 

                 

          なんでも気持ちがあれば------良しでしょうが--。

                                     

         

          

   --------------------------------------------------------------

               「ビアンキのタイヤ裂け」 

 昨日ビアンキで走っていたら安定性がなかったので、

よく見るとタイヤが裂けかけていました。

本日大阪狭山市にあるハンドメイドのサイクルショップに行き

タイヤを替えてもらいました。

                  

前輪は殆ど消耗がなかったので、後輪だけ換えました。

それでも4700円かかりました。

まあしばらく元気で走ってくれればいいですが。

 

この店は色んなパーツを置いているので楽しめます。

こんなものに換えて走ったら個性的でもっと楽しいでしょうね。

 

店のオーナーです。写真どんどん撮ってと言ってました。

http://www.hm-cycle.jp/

 

 

いいミニベロが展示されていました。

外国製で十数万するとのことです。

いかにも高そうだとオーナーは言ってました。

 

 

がっちりしてタイヤが太めでいいミニベロでした。  

日記@BlogRanking クリックしてくださいね-。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ ライブスポット SUB ... | トップ | ビアンキ改造(1)-----チェ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤが裂ける! (yukari)
2009-11-09 19:08:34
タイヤが裂ける程とは、かなり乗りこんで?ますね~かなりの距離を走られたんでしょうねその間も、私は食っちゃ寝(寝てはないですけど^^;)を繰り返し、ほとんど動かず。。。反省
母の姉の夫が天川村出身なんで、母は行ったことあるようです。最近はかなり観光地になったみたいですが、のどかで良いところですね。

YOKO-ONO-PLASTIC-ONO-BANDですか~。概要だけは知ってましたが、ショーンがプロデュースしてるんですね。前から、3列目!!めちゃいい席ですやんファンの人なら喜びますよ~。
でも、メンバーをちらりと見たら、細野さんももちろん、小山田圭吾やらあらきゆうこやら、なかなかのメンバーではないですか!?
小山田圭吾はフリッパーズギターのファンだったんで好きですね~んん~いい席ですよ
悩みます。 (アナザービートル)
2009-11-09 20:13:54
yokoはボーカルだけですが--。
他のメンバーが大分良さそうですね。yukariさんの方がよくご存知だと思いますよ。
スチール写真は無茶苦茶格好いいですね。
多分、新しいアルバムを演奏するのだと思いますが、気まぐれで(?)ジョンレノンの古い曲でも演奏したら、行かなかったことが悔いとして残ると思います。なんかどちらにしても後悔しそうです。
 この流れで行くしかありません。

天川村の天河神社なんですね、少しややこしいですね。もうすぐ紅葉が満開なのでしょうか?
よくわかりません--。

 まだまだミニベロは乗り込んでませんが、多分長い付き合いになるのだと思います。
う~ん・・・。 (cabe)
2009-11-10 07:32:53
ジョンの命日にやる「ジョンレノンスーパーライブ」とは
まったく違うものなんですねぇ。何かサプライズを求めて行くしかない?
「天河神社」芸能の神様なんできっとご利益あるに決まってる!
以前行った京都の「白峰神社」は球技の神様だった。私、サッカー中年(爆)なんで
でも、ご利益無かった・・・。
(因みに私、地元の高校のサッカーの外部コーチやってます。)
これも京都なんですが「梅宮大社」。
私、結婚して3年ほど子供ができず、京都の叔母に「梅宮大社」行っておいでと言われ
「跨ぎ石」なるものを跨いだら、次の月、嫁が御懐妊。
1年後、お礼参りに行ったら次の月に次男が・・・。恐ろしいご利益。
まあ、タイミングが合った、というだけですね。
タイヤ、高速走行中でなくて良かったですね。
どうも純正で付いているタイヤは物が悪いようです。



未知かも-- (アナザービートル)
2009-11-10 22:44:43
まだ未知の部分があるかも知れません。
YOKO-ONOのやるコンサートは。
あくまでも新しいアルバム中心でしょうが、あればっかりやられたら、眠ってしまうかも分かりません。cabeさんの言われるようにサプライズですかね---。「ジョンレノンスーパーライブ」とは訳が違いますね。ただPlasticのメンバーがまともに昔のロックやったら凄いものになるでしょうが。


天河神社は私事ですが、娘がクラシックバレエで身を立てているので、その世界でこれから成功し、何処かの星になってもらいたい気持ちで参拝に行きました。親心なんでしょうね、多分。
自分のお守りも買って来ましたが(笑)。
長渕剛も行ったらしいですね--。
 球技の神様の神社もある訳ですか。ご利益はこれからだろうと思いますよ。がんばってください。
 ビアンキはまだまだ乗り込んでません。これからだと思います。
^^ご無沙汰しております。 (mikoto♪)
2009-11-21 10:06:07
季節は、初冬にはいりましたね~
気の早いものでクリスマスの雰囲気も^^

アナザービートルさんもいろいろな愉しみに
浸りながら~いい季節をお過ごしの様子。

板付きの神様は~実にお忙しいようで^^

わたしも~がんばらねば!
では、また~
お元気そうで。 (アナザービートル)
2009-11-21 17:17:38
自転車通勤は、徐々に衣換えしております。
欲張りな性格なのでしょうか、色んなことに首を突っ込んで、頑張っています。

もうすぐ12月で、余計に気分は忙しくなりそうですが、どうぞご自愛なさっていい日々をお過ごし下さい。
Unknown (さる吉)
2009-11-22 08:15:21
紅葉がキレイですね
きっとこの3連休はスゴイ賑わいかも
しれませんねー。
もっと見たい-- (アナザービートル)
2009-11-22 10:35:56
そうですね。
さる吉さんのブログの
紅葉もとても綺麗ですね。
自然の色には勝てません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事