another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

POETIC(48) それほどまでに

2023-07-02 01:03:42 | Weblog

その辺に転がっている

記憶の断片から
あなたを探すのはとても容易だ
 
毎日のように定刻になると
思い出したようにあなたは
私の懐の中に忍び込んできて
私の全てを奪ってしまって
私の眠りまで奪ってしまう 
 
それほどまでに
あなたは
私を必要としているのだろうか 
 
冗談じゃない
私は鉄砲玉でもないし
あなたを踏み潰してまで
自分が生きようとは思わない
だからこそ
こんなに窮屈な生き方を
しているのだと思う
 
でも窮屈な生き方の中でしか
存在しない繋がりというものもある
 
わたしは決してあなたの微笑みを
日差しの下で見ることはないと思う
要するに人を想うということは
こんなものだ
窮屈なものだと思う
それ故に 歯がゆい もどかしい
 
ただ 
あなたがカーテンを開けるように
わたしの前に現れたとき
初めて
わたしの夜が逆転し
私は
窮屈さから解き放される
 
そして微笑む
それほどまでに
あなたが必要と
それは言葉では言えないが
 
 
 
 




 
 
 
 
 
MAYU UESUGI BALLET STUDIO BLOG/
http://uesugimayu.com/category/blog

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POETIC(47) 言葉数(ことばか... | トップ | After a long absence today ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事