another Beatle

フリースタイル、且つ、創造的。(これが、理想ですが--)

軽井沢2017夏/RECOVER and REFRESH

2017-08-01 23:34:38 | Weblog

起点はここ。旅行二日目。北軽井沢。

 


昔ここは駅だった。


宿泊ホテル


早朝にホテルを出て

軽くランニング。

それでも汗は出て来て、途中少し小雨も。

途中一人のランナーと出会う。

 

人気も少なく、空気も良く、走り易い道路。

初めて軽井沢を訪れた時

この近くに宿を取りました。

今ではそのホテルもなく、

何の痕跡も残していなかったです。

探しながら走りましたが、

ネットに書かれているように、

廃業したみたいでした、やはり。

     

  兎に角走る。

  自分のペースで。

  10年前よりペースが

  落ちているのは否めないですが。

  でもそれは関係ないと思いたいですね。

  生きている限りは走る。

  自分で決めました。

  それは人生と同じ。

40分ほど走りホテルに帰りました。


 

昨日は中軽井沢の 堀辰雄館を訪れました。

軽井沢に来るたびに気になっていた場所でしたが、

ようやく来ることが出来ました。

建物内は撮影禁止。

周辺のみ、

一応撮らせて頂きました。

立派な建物です。

訪れる人もちらほらなのか、

静かな雰囲気でした。

係りの方だけが忙しく働いていました。

 

中に入って小一時間くらい

色んなものを見せて頂きました。

この作家は短命で、49歳没 となっておりました。

着ていた服なども展示されていて、

何十年も前の衣類ではありましたが、

古さが無かったです。

ステッキなども使用していたみたいです。


       帰りに 

       初期の短編集を買いました。

       書店では売っていない、ここだけの書籍ということです。

       係りの方が言っておりました。

 

          上手く読めたらBLOGに書こうと思っています。

                             目標は今年中。

          そのためには真剣に読まなければいけませんね。


     昨日の軽井沢は暑く移動が大変でした。でもリフレッシュは出来たようなーー。

                         

                         TWITTER/anotherbeatlehttps://twitter.com/anotherbeatle

                             MAYU UESUGI BALLET STUDIO BLOG/http://uesugimayu.com/category/blog

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の白樺湖 ランニングロード... | トップ | めがね橋/群馬県/2017年夏/RE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事