GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

俺系ラーメン 藤本

2017年03月23日 | 厚木市

【住 所】 厚木市幸町2-11
【定休日】 日・月
【時 間】 11:30~14:00 17:00~21:00
【駐車場】 5台

今日は 俺系ラーメン 藤本 に行って来ました。

こちらは3月16日オープンの新店
久しぶりの小田原系というウワサもありまして気になっておりました。
場所は 本丸亭 の並び、厚木ラオシャン の斜向かいになりまして
駅からはちょいと離れていますが駐車場が5台分用意されています。


店内はカウンター7席なんですが、意外に広い
というのも


テーブルは隅にしまわれて、ウエーティングスペースとなっています。
店主と助手の二人体制なので、しばらくはこれでいくのでしょう。

【メニュー】

ラーメン 750円
メンマラーメン 850円
ワンタンメン 900円
チャーシューメン 900円
チャーシューワンタンメン 1200円
メニューはラーメンとトッピングによるバリエーション
というか、ワンタンとチャーシューオシの小田原系だ。


食したのは ワンタンメン 900円


麺が見えないほどたっぷりな具は、大きめなチャーシュー2枚
角メンマ、モヤシ、水菜、そして大きなワンタンが5個

「チャーシューワンタン麺を食べずして小田原系を食べたとは言えん」
なんていう人がいましたが、遠い昔の話。


スープは分厚いラード層に焦がし醤油と小田原系っぽい
口のまわりギロギロにしながらいただこうじゃないか


麺は多加水太麺縮れタイプ
ピロピロではなく、モッチリでこれもアリかな


大きめなチャーシューが2枚


大きめなワンタンが5個入り
ワンタンというよりも、ギョーザだねこれは
へたなギョーザよりも具がたっぷりだし
これだけでお腹いっぱいになりますよ~


ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになりました。



【小田原系関連記事】
味の大西 本店
味の大西 平塚店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。