GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

本丸亭  鶏塩らー麺

2009年01月30日 | 厚木市

本丸亭 塩といえばここです!

【住 所】 厚木市幸町4-10
【定休日】 火
【時 間】 11:00~15:00 18:00~22:00
【駐車場】 5台ほど

今日は仕事で厚木までやってきました。久しぶりに美味い塩ラーメンが食べたくなり、目的地とは反対方向ではありますがちょい遠回りして本丸亭へと向いました。


食したのは 鶏塩らー緬(大盛)900円+200円

2時過ぎに到着。待ちは店内に5人ほど10分もしないうちに席に着きました。

すでに鶏つくねと塩釜チャーシューは売り切れ
鶏塩らー麺を注文しました。


この鶏チャーシューは絶妙な厚さです。
薄すぎても貧弱な食感だろうし厚すぎればチャーシューとは別モノになってしまう
透明なスープもステキ☆


中太の平打ち縮れ麺はツルツルでスープともよく合います。
この麺はホントに美味いですね~

美味しい塩ラーメンをいただくと幸せになれるワタクシです。

ごちそうさまでした (-人-)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2009-01-31 21:50:03
まだ行ったことないんだよねぇ~~~(たぶん)

横浜に住んでから、県西方面には行ってないなぁ
返信する
Unknown (ナリキヨ)
2009-02-01 21:48:49
どもー

昨晩はお世話になりましたw

ブログの方発見したので、
ちょくちょくのぞかせて頂きます(*´∀`*)

今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
かつさん (GG-チャリ)
2009-02-03 01:19:17
こってり好きの人にでもここのさっぱりな塩はおすすめです。
仙台⇔横浜とsk8で忙しいかつさんには、こっちまで食べ歩きの時間はなさそうですね・・・

でも、今度またラー博行きましょうね!
返信する
ナリキヨさん (GG-チャリ)
2009-02-03 01:21:03
先日はお疲れ様でした。
訪問ありがとうございます。

ナリキヨさんのラーメン不動産屋にもちょくちょく寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。