GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

大磯海そば

2022年12月27日 | 中郡

【住 所】 中郡大磯町大磯1713-90
【定休日】 月~金
【時 間】 11:00〜14:00
【駐車場】 なし

大磯 海そば に行って来ました。

こちらは2021年1月にオープンしておりまして
土日11:00〜14:00のみの、ちょいとレアな営業となっております。
実は、平日営業を目論んでいるそうで
ナイショの話ですが、月、金の営業を考えているとかいないとか...



店頭にはイルミネーションが追加されましたね。


製麺室ウインドウには店主さんの趣味であるカップヌードルの限定アイテムが置かれてます。

【メニュー】

潮そば 900円
醤油そば 900円

メニューは潮、醤油の2品とトッピング、サイドメニューのバリエーション。
そして海二郎は限定で時々提供されます。
10月から50円程値上げされていますが、こんなご時世なので仕方ない。


食したのは 海二郎 900円
並200g、大280gが選択可。
もちろん大でお願いしました。


めっちゃ茶色いね~
山盛り野菜の上に、でっかい豚、ほぐし肉、背脂、にんにく、うずらの味玉。
今日は豚まし不可なので、かわりにほぐし肉が乗せられててます。


全く罪悪感のないクリアなスープ


背脂とニンニクを加えると二郎風に


麺は自家製の太麺
二郎と同じく小麦粉はオーションを使用しておりますが
プリっとした食感で、これまた美味い。


でっかい豚さんは、箸で持ち上げると崩れちゃうほど柔らか~
めっちゃウマウマ!


このほぐし肉が生姜風味でこれまたウマいのね~


そして



和え玉(烏賊隅辣油)200円
ラーメン大盛にしちゃったので、こちらは半玉で作って頂きました。


ごちそうさまでした。

来年もまた来ます。



【過去記事】
2022年02月19日
2022年01月08日 
2021年11月15日
2021年10月16日
2021年04月17日
2021年04月04日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。