GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

味の大西

2009年03月16日 | 中郡

味の大西 平塚店

【住 所】 中郡大磯町高麗3-1-15
【定休日】 土、日、祝
【時 間】 11:30~スープ切れまで(昼のみ)
【駐車場】 5台

以前は平塚市南原にありましたが河川工事のため一時閉店の後、現在の場所に移転しました。
初訪問は二十数年前。
旧店舗近くのRSコイズミというチューンナップパーツ店で、パーツ取り付けの待ち時間に時間つぶしで入ったのがこのお店でした。
当時は普通の定食屋さんで、ラーメンを注文する人の方が少なかった気がします。

関係無いけど、RSコイズミはずーっと閉店したままだけど、どうしたのかな?
 


食したのは ラーメン800円 
こぼれんばかり大量のスープ!
っていうかこぼれてますけどね^^
いちばん安いレギュラーラーメンが800円と、少々高めです。


まっ黒なスープは意外にもそれほど味は濃くない。
いわいる小田原系と言われるラーメンですが、ここのは一番うまい!
スープは昔と比べると格段にレベルアップしています。



麺はこの独特なピロピロの薄い平打ち麺
かなり量が多い。知らずに大ラーメン1000円なんてたのむと大変です。
私は食べられますけどね^^;



チャーシューは肉厚で良い味です!

久し振りの大西でしたが、昔よりも美味しくて感激です。
そういえばワンタンが美味しかったの忘れてました。
今度はワンタン麺食べに来ます!












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大西の大盛りはヤバイ♪ (HIDE)
2009-03-19 21:49:30
行ってますね~あちこち♪
大西は良いですよ!面は多いしスープもウマイ。
ただ、日曜日やってない…。なのでボクは小田原R255の大西へ行きます♪

ちなみに、RSコイズミは友人が勤めていました。15,6年前に夜○げされたようです…(汗
GGちゃりさんの昔の車の趣味が解った気がします♪
返信する
HIDEさん (GG-チャリ)
2009-03-20 10:43:45
土日祭日お休みで、しかも昼のみとは
なんともヤル気の無さが大西かもね!
小田原本店なんて開いてるの見たこと無いほど難易度高いお店ですよ^^;

RSコイズミはやっぱり夜○げだったんですか!
いまだに店内は当時のまま商品も放置状態なのが不思議でした・・・
返信する
Unknown (プリアタン)
2013-01-12 18:34:42
うわぁ、ラーメンよりRSコイズミの名前が懐かしいですね。
当時、RSコイズミは初代アルトワークスで鋸山ヒルクライムに出ていましたね。RSコイズミを応援に行きましたよ。開催中止となった、例のスープラの観客への突っ込み事故、私の目の前で起こりました。私はイン側で見ていました。私は事前にオフィシャルにアウト側が危ないから退避させるように言ったのですが、そいつは「内側の方が危ないんです。」と意地で無視してました。ということで、あれは完全にオフィシャルの過失なんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。