GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

厚木ラオシャン

2015年09月19日 | 厚木市

【住 所】 厚木市旭町3-2-5
【定休日】 水
【時 間】 9:00~22:00
【駐車場】 3台

今日は 厚木ラオシャン に行って来ました。

平塚のご当地ラーメン「ラオシャン」が平塚市以外で食べられる
唯一のお店になります。
ラオシャンには漢字の「老郷」とカタカナの「花水ラオシャン」が存在します。
もとは同じで「老郷本店」が昭和32年に創業し、その後「花水ラオシャン」へと派生したようです。

【メニュー】

タンメン 430円
月見タンメン 490円
ワカメタンメン 490円
月見ワカメタンメン 540円
メニューは素ラーメンのタンメンにトッピングよるバリエーション
これは「花水ラオシャン」の系統ですね。


食したのは 月見タンメン 490円


透明なスープは見ての通りスゴくさっぱりとしており
一応豚骨出汁なんですが、出汁感はほとんど感じられず
調味料とお酢の味が大半を占めています。
しかしこれがシンプルでとても美味い。


麺は真っ白な細麺ストレート
よく「そうめん」のようと言われますが、間違いではない。
ツルリと滑らかで柔らかいというかコシが弱め


具はシンプルな刻み玉ネギと生卵だけ
ノーマルのタンメンは刻み玉ネギだけなので更にシンプルなんですよ


ノーマルで何口か食べたら、お約束のコレ
ラー油で味変。
この自家製のラー油は底に沈んでいる唐辛子をよく混ぜてから利用するのがおススメ。
上澄みの部分だけでもよいとは思いますが、この方が辛味と風味がまします。


ごちそうさまでした。

また来ます。


【関連記事】
老郷 本店
老郷 宝町店
花水ラオシャン本店
花水ラオシャン 田村店
花水ラオシャン 八幡店
花水ラオシャン 横内店




ラオシャン 厚木ラーメン / 本厚木駅厚木駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。