GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

鶏白湯そば 櫓半(ろはん)

2023年11月13日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区野毛町3丁目160-4
【定休日】 ー
【時 間】 11:00〜15:00 17:00〜23:00
【駐車場】 無し

今日は 鶏白湯そば 櫓半 に行って来ました。

こちらは10月30日オープンの新店。
兵庫神戸ミュシュラン受賞、食べログ ラーメンアワード受賞 プロデュース店ということです。
昨年いっぱいで閉店した鶏そば 久遠 と同プロデュースということなので、
またあの系統が食べられるというのは嬉しいですね。

【メニュー】

券売機はタッチパネル
メニューは 鶏白湯、家系鶏白湯、味噌鶏白湯の3種とサイドメニュー、トッピングによるバリエーション。


食したのは 鶏白湯 ダイブ飯 990円
まずは基本となるこちらを食べておかないとね


丼でスープとタレを合わせる際にブレンダーで泡立てられ
クリーミーでふわっとした食感。
けっこうしっかり目にタレがきいてるね。


麺はツルプリな平打ち太麺。
濃厚なスープがよく絡む。


生ハムのような半レアチャーシュー。
これもウマいね。

麺を食べ終えたらこれ

ダイブ飯 (単品60円)学生証提示で無料


ダイブ飯オンというか、インです。
これ間違いなくウマいやつ。


ごちそうさまでした。

また来ます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。