GESブログラブ -知への招待- GES PREPSCHOOL

WebLog_Love Site ∬xydx May You take a walk for Intelligence

心のマグネット

2008-05-17 09:40:35 | 資格・転職・就職

様々な仕事を始めて、士気は落ちていませんか。

今もピークですか。

怖いものですが、

どんな仕事も同様ですが、気持ちが「心ここにあらず」

となると、一気に吸収力・集中力・好奇心が落ちて

しまうことが、大半です。

仕事に恋をして下さい。

あなたの恋人に気がなくなって「心、恋人にあらず」

となると、終焉です。

気の緩み、少しくらいいいかと、思ったら、

恋人に、即ち、運命を決める神に見捨てられます。

これは宗教的な法則ではありません。

「心のマグネット」(マグネット=磁石)の法則です。

NとSは引き合います。

SとS、NとNは反発し合います。

磁石の機能が劣化すると、Feのない只の石です。

人の集中力は短いものです。

恋する時間も短いかも知れません。

しかし、今度は恋を愛に帰ることは出来ます。

いつまでも恋するより、もう愛に変えて行くことが

社会への貢献です。

自分、自分と思ううちはなかなか合格しません。

世の為、人の為と思えるようになることが

「心のマグネット」が出来た人です。

人が不思議と寄ってきます。

今の仕事は何のため?

お金の為?

やりがいのため?

社会のため?

会社に帰属しているからには正社員であろうが、

準社員であろうが、時間に囚われず、

内容の充実をさせて下さい。

さもないと、あなたは只の作業人に見なされます。

社会の為の仕事をしましょう。

GES教育総合研究所

 木 村 浩


コメントを投稿