グリフォンの日記

時事のニュースについて書いていきます

働かない議員に税金を払うな!

2019-07-18 21:59:24 | 国内政治
参議院議員選挙が真っ只中となった、昨今。

今から十二年ほど前の第一次安倍内閣時代の悪夢を思い出す。

暑い夏の日だった。

年金問題に揺れる国会。

宇宙人を自負する民主党の党首が、吠えまくる。

「自民党は、埋蔵金を隠している!事業仕訳を行って、財源確保!ガソリン値下げ隊結成!」

参議院議員選挙で自民は大敗。

ねじれ国会を生み出し、安倍、福田、麻生総理が連続退陣。

審議は平行線をたどり、重要法案可決が通過しないまま、参議院議員選挙へ。

悪夢の民主党時代を迎えた。

財源確保もせずに、高速道路を無償化し、高校も無償化。

福島原発に総理自ら乗り込んで、無駄な時間と労力を掛けた挙句、爆発。

日本で保管していた韓国の資料を無料で譲渡(見返りは日本の仏像を盗まれ、返そうとすらしない)

事業仕訳で日本の科学力、技術力を衰退させた

円高を放置し、輸出産業に大打撃を与える。

最近、消費税を無くすとか言っているのがいるけれども、そもそも財源無くして、今の社会保障は維持できるのか?

財源を確保して、保障を手厚くするか、財源を減らして、保障を減らすしかないのである。

そもそも年金制度が破たんしているというのは二十年以上前から言われていること。

ただ、寿命や人口の相対的バランスによって、変化するため、政府だけではなく、我々国民も敢えて目を瞑ってきたというのが本音。

一番の問題は団塊の世代の子供である、氷河期世代が裕福でないことである。

氷河期世代が如何に自立できるかが鍵なのである。

まあ、そう考えると、今のところのベストは、決まっているようなものだ。

財源も考えず、適当な事を言っている輩に国がまともに運営できないのは、民主党で実証済みだ。

理想論でご飯は食べられないのだ。

自分が一番思う事は、本当に国家のため、日本人のための政治を行ってくれる方に投票したいというだけだ。

国家のため、日本のため、日本人のために働かない政治家に、税金から給与を払ってやるのは、一番無駄だし、それで四年ものうのうと暮らすのかと思うと、腹立たしい。

何かやってくれそうとか、期待して無駄な一票を入れるのなら、彼らの思うツボだ。

のうのうと左うちわで、暮らすだろうよ。

おたくらの納めた貴重な税金を使って。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。