g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

そーめん

2004-07-31 21:29:04 | 自分でつくる。
今日のお昼は、この間テレビで見たそーめんチャンプル?というものに
チャレンジ。

恒吉さんにもらったゴーヤと、ニラ、豚肉、もやし、かためにゆでたそーめんを炒め、
塩こしょう、醤油で味付け、上に半熟目玉焼きをのせて完成です。

テレビでは、もう少し出来上がりの色が薄かったので、私は醤油を入れすぎたのかも。

昼ご飯にぴったりのそーめんチャンプルでした。
いつものそーめんに飽きたら、お試しあれ。
(ナンプラーやパクチーを入れても、おいしいはず・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/ariarikaorin/ (chai)
2004-08-06 11:29:27
mayuyoshさんのところから来ました。

日々の暖かい暮らしを覗かせていただいて

ほのぼのした気分です。

これからも楽しみにしてますね。
返信する
いらっしゃ~い (gdayのヨメ)
2004-08-06 17:00:13
はじめまして。こんにちは。

私もさっそくchaiさんのページに遊びに行きました。

chaiさんの優しさが伝わってくるような、すてきなページでした。

特にchaiの名付けのとこで運命を感じちゃいました!



これからもよろしくお願いしますね。
返信する