g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

ついに。

2011-11-08 12:41:52 | 古民家な日々

まだまだ言うが、ここは田舎である。

 

またしても来た。

 

夕方。ピンポン。

 

 

キター!(←古い?)

 

 

 

……ついにバラの花束が来た。

 

 

そう、反対側のお隣さんは、バラ農家。

市場に出せないバラの花が…。

 

 

来ちゃった!!

 

すごいねー。ついに花も来始めた。

 

 

野菜、卵、なぜか牛すじ肉、いのしし肉を経て…

 

ばらの花束。

 

 

うーん。徐々にレベルが上がっている。

次のピンポンが楽しみです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (かなな)
2011-11-08 13:19:21
新手のプロポーズかと(笑)
おばちゃんだろうがおじいさんだろうがバラの花束出されたら惚れそうやわ。
次のおすそわけも、報告待ってます。ワクワク(私が??!)
返信する
くやしい!! (アナ)
2011-11-09 11:33:08
バラの花束の写真アップしてほしかったな~!!
返信する
Unknown (gday)
2011-11-09 13:15:34
かなな。

ちなみに持ってきてくれたのはおばちゃんだったよ。すごいよー。県内でも有名なバラ農家さん(特許とか取ってる人)だからねー。
そんなバラをトイレに活けてみた。

アナ。

新聞紙に包まれた花束でしたー。
赤、白、黄色、ピンクに、深紅、薄い肌色…など全部色が違うバラ!
またきっと持ってきてくれる…はず。お返しに手作りの海苔のつくだ煮渡してるから~~。
返信する
久しぶりぃ~ (mee)
2011-11-10 13:39:55
ご無沙汰しててごめんね!
久しぶりに読んだら、やたらジブリネタが多いもんで、ジブリ好きの私にはたまらないよ!
私、多分、台本なしで吹き替えできると思う…
まだ丈輔には見せてないんだけど、きっと彼も好きになってくれるはず!
でも、ダンナがジブリに全く興味を示さなくてね、「モノノケナラミタコトアルヨ」とか、「クロネコオチテドウナッタ?」とか、私には信じられないこと言ってた。
いやぁ~こんな人、初めてさ。
そんなこんなで私の好きな言葉は
《落ち込むこともあるけれと、私は元気です》
どっかの日記の文末にあったね♪
キュンッときたよ★
そして、ひょっこりひょうたん島もたまに歌うよ!元気がでる!

なんだかチョット熱く書いてしまったようなので、
この辺で終わっとく。

ビバ!田舎生活!
返信する
Unknown (gday)
2011-11-15 10:43:14
mee

うちもそうだよ~。F氏が唯一観てるジブリは「未来少年コナン」だからね…。
初期すぎ!ナウシカ~もののけまでが私のテリトリー。
ちなみにもののけ以降は、ぽにょとアリエッティくらい。
あ~!!meeとジブリトークしたい!!
返信する