g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

本日も。

2009-03-21 21:16:43 | ヨメのひとりごと

山に入ってます。

午前中は友達の引越しを手伝い、

昼ごはん(おむすび)を山で食べ、

午後からはまた別の山に。

 

ここのところ、毎日のように山。午前も午後も山。

 

今日はよもぎ団子を作ろうと思って、仙人みたいなじーちゃんの山にお邪魔。

山深いところのよもぎは、やわらかくって、生き生きしとる。

私がよもぎの匂いをくんくん嗅いでると、幹太も葉っぱを鼻に近づけて、嬉しそうな顔をしてました。

幹太は今日もツクシ採りに夢中。そして、やはり生のまま食べてました。

口の周りは胞子だらけ。いいぞ。やるね~幹太!長けたツクシは胞子も出んぞ。

おいしいのはギュッと締まったやつなんよ。と。

 

ちなみに、デジカメ新調しました。

幹太の歯により、シャッターはずれました。

幹太の指押しで、ズーム壊れました。

幹太のツバで、中、壊れました。

母ちゃん、小さくガッツポーズ。

 

おかげで新しいデジカメ、手に入りました!

 

新しいのは、ズーム内臓、防水、砂塵。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (あゆみ)
2009-03-22 01:21:20
デジカメゲット、おめでとう。
近くにそういう山あっていいな~。
うちは新興住宅地の超団地だから、道も全部整備されてるし、国道は目の前だし、とっても便利な環境ではあるけど、そういう大自然という感じではないもんな~。
あ、でも海は近いぞ~。
愛媛行ったら、匠ちゃん山デビューだ~。
母ちゃん、登るのついていけるかしら・・
返信する
ほぉ (かなな)
2009-03-22 09:37:11
うらやましいなぁ。山が近いのは。
今すんでる地域は、街全体が丘になってて、大きな公園は沢山あってたまに行くんだけどね。
今の家にはわりと広めの専用庭があるから、手入れして遊ばせれるんだけど、私も広い心をもって遊ばせてみよう。
デジカメすっげえ壊れかたやね。ははは。
新しいの欲しいときにはいい方法やね。
返信する
引っ越し、ありがと。 (藤田家族)
2009-03-22 23:46:59
手伝い、ありがとうございました、おかげさまであっという間に終了、助かりました! ちょっと片づいたら宴会しましょ。
返信する
Unknown (gday)
2009-03-23 20:37:30
あゆみ。

デジカメ買うために、久しぶりにヤマダに行ったけど、あまりの異空間に絶句。
幹太はもちろんお留守番デシタが。
山、春~秋が最高よ~!
冬は雪だからちょっと怖い…。

かなな。

今日は6時間も外遊び…。
7時すぎには就寝の幹太です。
デジカメのシャッターが無いのに気付いたときは、笑ってしまいました。
よくぞそこまで!って感じよ。
ビバ・破壊王!

藤田家族さん。

いえいえ、こちらこそ、楽しかったです!
冬、石鎚の山が綺麗に見えるんだろ~な~。
いいな~。いいとこ見つかってよかったね!

おうちの桜の木の下での宴会、楽しみにしてます!
返信する