g’day

ゆっくり、じっくり、生きていく。

さらば!

2007-01-08 17:41:34 | ヨメのひとりごと

さらばマーチ号!

さらば!タイヤ交換したばっかりのマーチ号!!

 

 

 

…ついに念願の車(中古)を購入しました

 

 

ふふふ。

うれしくって笑いが止まらない…

 

ふふふふふ。

 

田舎のベンツだぜ。ベ・ン・ツ。

 

 

 

ふふふ。

 

軽の箱バンです!!

しかも中古。

 

 

ハッコバン!!

ハッコバン!!

ハッコバン!!!

 

ふふふ。

 

これで田舎道でもドーンと来い!

 

農作業万歳!

薫製用の桜の枝も拾えるYO!

クワも乗るYO!

小回り利くYO!

後ろで寝れるYO!

あ~。

なんかイイね~~。

気分いいわ~~~~

ほんと。い・い・わ~。

 

今だったら、

ダンナに「コチ(魚)に似てるね!」って言われても

「ありがとう」って言える自信あるね

 

気分いいわ~。

 

実はね、

他でいいやつがあって、

それも前々から欲しかったんだけどね、

迷ったんやけどね、

新車に近くてグレードもよかったらしいんだけどね、

一応運転席にも乗せてもらったんだけどね、

見積もりも出してもらったんだけどね、

セールスマン(以下セ)の

「シートも革張りでお勧めですYO!」

 

という、言葉を聞いて ジ・エンド。

 

セ「たまには町で優越感に浸るのもいいじゃないッスか??」

 

君は今、どうでもイイ事、言っちゃったね!?

 

私たちが求めてるのは、

そんなんじゃない!!

 

ありがとう!大切なことに気付かせてくれて、

ありがとう!!

 

その帰り、運命の出会いをしたのは、近所の車屋の片隅にいたヤツ。

これも縁だからね、と、

キメて帰ったのさ。

 

 

たけのこ掘りや山菜採りで、

傷だらけになったマーチもついにお嫁に行きます。

いろんな思い出をありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメ一番乗り (ユキオ)
2007-01-08 18:47:05
とうとうマーチ号とお別れしちゃったか!
ハコバンいいね~~~~~~タイコ積めるね~~~~。
私もそろそろ自分の車持たんとな。
田舎のシボレー。
小回りきくやつ。
中古は出・会・い・よね
返信する
ユキオくん。 (gdayのよめ)
2007-01-08 18:58:32
いいよ~。
しかもカーゴだから、後ろが広いんだYO!
太鼓だって、パンだって詰めちゃうYO!
田舎のBMだYO!
返信する
Unknown (ひで)
2007-01-08 21:57:34
やっぱり車は実用性だよね。

荷物が積めたり、寝れたり。

ライトがたくさん点いたり、冷蔵庫が使えたり、水道が付いてたり、汽笛が鳴ったり・・・
返信する
ひでちゃん。 (gdayのよめ)
2007-01-09 07:23:28
そうそう。大切よね、実用性。
特に、汽笛鳴ったりするような・・・
うちもつけようかな・・・。

その車ね、
なぜか、後ろに蛍光灯みたいなのがついてるんだYO!
(部屋についてるようなヤツ)

いいでしょ~


返信する
おめでとう! (陽子)
2007-01-09 13:15:29
良かったね、新しい車
ワタシ車のこと全然分からないから、どんなん買ったかよく想像できないんだけど、これからどんどん楽しいことが待ってる予感がするね
返信する
陽子。 (gdayのよめ)
2007-01-09 15:38:49
ありがとう。
ソーラーカー(鉄腕ダッシュ)みたいな形だよ。
こんなやつ。

このタイプは初めてだから、今からドキドキ
ちゃんと運転できるかな・・・
返信する
ラッキー^^v (貴子)
2007-01-09 19:08:45
キャラバンカーだねぇ~。 いいなぁ~。 すぐ旅ができるね。 ^^
返信する
これも何かの縁なのNE (なちょこ)
2007-01-09 21:01:30
こんな近くにいたのね、的な
こんな近くにすてきな車があったのね、的な

やっぱ車は実用性がイチバン
革張りシートだったら耐水性には富んでないものね、使えないわよね

ちなみに私の車にはまだスノボ道具一式乗ってるよ、パラソルも・・・

また会いにいくね
返信する
貴子さん。 (gdayのよめ)
2007-01-09 21:10:16
ふふふ。
うちもキャンプが楽しみです。
早く春にならないかな~~
返信する
なちょこ。 (gdayのよめ)
2007-01-09 21:13:23
皮、かっこいいんだけど、
塩にやられるからね・・・。

うちもパラソルまではいかんけど、
なんかおもしろいもん、積んどきます

また遊びに来てね
寒風山抜けて。。。
返信する