ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

ハナが消えた・・・ハナが消えたー!

2007年11月18日 | 今週の仮面ライダー
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォーム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 電王第41話「キャンディ・スキャンダル」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。

 怖れていたことが現実になってしまいました オープニング画像からハナが消えてしまいました・・・「人の記憶こそが時間」・・・侑斗の記憶が人々から消えてしまったのなら新しい種を蒔けばいいと、デネブはキャンディを配っては「桜井侑斗」の名を人々の記憶に植え付けていきました。ああ、侑斗にはデネブがいる!ハナには・・・
 もう一つ気になったこと。ナオミが疲れた感じだったこと。メイクの加減ですかね?だったら良いのですが・・・まあ、その分他のメンバーは元気そうでしたが、佐藤健君は肺気胸になっちゃったことを考えると、不安がよぎる みんな、頑張ってよ! 終着駅も近いよ!で、ハナちゃんは早く帰ってきてね!

 さて、今週のゲスト・イマジンは「オクト イマジン」でした。『タコとしゃれこうべ』のイメージだそうで・・・千葉県の民話だそうで・・・ 他にもタコの出てくる童話や神話ならいくらでもあるだろうに・・・なんで千葉県民話なんだ?あの子(松本夏空演じる翔子ちゃん)は千葉県民か?ま、それはともかく、このイマジンは以前登場した「クラーケン イマジン」と対になるやつですね。(というか、クラーケン・スーツの使いまわし・・・)千切れた触手を無機物に取り憑かせて操るとは、久々に「使える特殊能力」を持ったイマジンが登場した感じがします。こいつのおかげで、電王は大切なマシンデンバードを失いました。その一点だけでも、このイマジンは人々の記憶に残るイマジンになり得たと思います。ああ、記憶といえば、ハナちゃん・・・大丈夫だろうか・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクトイマジン (ヤジャ)
2007-11-18 11:14:08
久しぶりの前後編
新しくなったオープニング
ダイジェストであんなに映像出しちゃって
チョット困ってしまいますねw

今回のタコ。。
個人的に気に入ったキャラです
返信する
ども (ガヴァドンG)
2007-11-18 13:06:14
>久しぶりの前後編
 
しょっぱなから脱力系の坂道ギャグ、続いて遊園地での意味の無いメンズ・デートと、久々の『前編』テイストでしたね。
しかもギャグタッチながら、重要な会話がその中に挟み込まれている・・・にくいですな。
返信する
オープニング (アクア)
2007-11-18 17:28:43
申し訳ありません。
TBが二度送りになったようです(汗)
削除していただけると助かります。

ハナがオープニングから消えたのがちょっとショックです。オープニングで内容をバラしすぎなのも残念。
返信する
URL張り忘れるしonz (アクア)
2007-11-18 17:31:19
二度申し訳ありません(爆)
ハナの復帰と良太郎の体調が良いことを願いつつ。
返信する
Unknown (ガヴァドンG)
2007-11-18 17:41:27
アクアさん、こんばんは。

オープニング画像を変えたというのは、いやーな感じですね・・・
返信する