ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

紅の新展開?どこが・・・

2008年06月29日 | 今週の仮面ライダー
劇場版 仮面ライダーキバ メイキング

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

 『仮面ライダーキバ』第22話「序章・運命の交差点」のあらすじは公式サイトでご確認ください。

 思わせぶりなタイトル、そして新聞の番組欄には『紅の新展開』とこれまた思わせぶりな・・・
 期待して見たのですが、どのあたりが「新展開」なのか、どこが「運命の交差点」なのか、さっぱり分かりませんでした。前回のドンチャン騒ぎ「合コン」の後で、名護さん始め、ご一同はテンション低めでしたし・・・

 私にとって、唯一の収穫は、音也さんの「純な女たらし」ぶりが感動的だったことかな チュウをしてもらうため「だけ」に、肉体労働して25万貢いで、それが嘘だと分かったときも「そうか、病気の兄さんはいないのだな・・・なら、いい」とさらりと流してしまう、その心意気に惚れました おまけに女装まで披露してくれて、大サービスじゃないですか!次狼は気持ち悪がってましたが、なかなか可愛かったし
 でもね、「久美(音也を騙した女ね)が通っているブティックの客が行方不明になっている、という情報が入った。もし久美があの洋服を買うと…。音也はひと足早く久美が欲しがっていた服を入手すると、自らが身に付けファンガイアを誘い出す。」というところはね、変でしたね。まず、先に出た久美より早くブティックに着いて、店主を説得して緑服を手に入れるというのは可能か?第一、あの服、25万するんですよね。どこにそんな金があったんだ?そんな金があるなら、バイトして金を稼ぐ必要はなかったはず・・・ 店主が最初、音也の女装に気づかなかったのも変。ブティックであの服を買ったのは女のはずだよね、そうでなかったら襲わないはずだし。あ、そうか、ゆりが買ったのか!お金を用立てたのもゆりか!で、「私がファンガイアをおびき寄せる」と言うゆりを、音也が「いや、おれが女装しておびき寄せるから、お前はやつの背後から叩け!」と説き伏せて、あのシーンにつながるんだな・・・ ふう・・・

 人見知りの深央。いや、かなりの手練れと見た 純粋培養の渡など、いちころ・・・ どうやら、ファンガイアも迂闊に手を出せないタイプの女らしい。おはガールをやっていた、あの子がねぇ・・・それとは関係ないか


最新の画像もっと見る