ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

風林火山~決戦前夜~

2007年11月26日 | 今週の大河ドラマ
風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

 第47回「決戦前夜」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。

 「風林火山」の主人公って上杉政虎さんでしたっけ?と、ぼやかずにはいられない方が大勢いるのでは いや、それよりもGacktが大河を乗っ取った!と喜んでいる人の方が多いのか 何にしてもGackt・Gackt・Gackt・Gackt・Gacktな1話でした。成田長泰を鞭打って男を下げたかと思いきや、自らの非を潔く認め、かつ更に自らを高める糧としてしまう姿には、「市川・信玄は決戦を前にして、すでに負けたな・・・」と思ってしまいました。ごめんなさい
 蔵之介・幸隆の坊主頭は格好いい。内野・勘助も渋い。でもね、市川・信玄の入道姿は・・・はっきり言って貫禄不足ですな。そういう意味で、Gacktの長髪&ブーツ、そして長刀を振り回しての大見得は見る者を引き込む魅力に溢れていました。あんなのを見せられたら、男だって女だって、付いて行きますぜ。

 


最新の画像もっと見る