ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

風林火山~非情の掟~

2007年06月25日 | 今週の大河ドラマ
風林火山 2 林の巻―NHK大河ドラマ (2)

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

 第25回 「第24回 「非情の掟」 のあらすじは公式サイトでご確認下さい。
 由布姫の生んだ四郎が、やがては武田家を継ぐ日を夢見る勘助。その第一歩として寅王丸を出家させる策に出ました。これは勘助贔屓の寿桂尼の受け入れによって成功しましたが、勘助嫌いの義元は不満げ。
 続いて、ライバル太郎の様子を偵察しに出掛け、三条夫人に詰られる勘助。
 皆が言う・・・「勘助の顔は醜い」と・・・が、かわいい四郎のためならば、どんなに汚れても構わないと思う勘助なのでした。孫にメロメロのおじいちゃん、と言うところですね これが我欲の極みなんでしょうか。わが子かわいさ、わが孫かわいさに他者の蹴落としていく泥沼レースの始まりですか・・・
 そんな中、大井夫人役の風吹ジュンさんが母として、祖母としての哀しみを見事に演じていました。失礼ながら、「風吹ジュン」のイメージと言えば、『がきデカ』のジュンちゃんそのものの元祖アイドルでしたから、今回の演技にはびっくりさせられました。うーーん、いつの間にか、ジュンちゃんも大人になったのね


最新の画像もっと見る