ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

相棒~密愛~

2009年02月19日 | 雑記(日々の生活より)
相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿~幻の女房~ (宝島社文庫 610 「相棒」シリーズ) (宝島社文庫―「相棒」シリーズ)
ハセベバクシンオー
宝島社

このアイテムの詳細を見る

 第15話『密愛』のゲストは岸惠子さん。主要登場人物3人(右京、大学時代の恩師・悦子、その愛人・榊)、舞台はほとんど悦子の暮らす別荘地、そしてそこで起こった密室殺人の謎を右京が解いていくという、フランスあたりの恋愛劇を思わせる小品でした。セリフ一つ一つがセンス良く、右京と悦子の会話を楽しむうちに、悲劇的な愛の結末が明らかになっていくという流れは、脚本の出来の良さを十分感じさせてくれました。
 お洒落な雰囲気作りを優先させたために、右京さんの態度が少々浮ついた感じになっていたのが、残念と言えば残念かな。あこがれの恩師の、しかも悲恋が事件の背景にあるわけですから、もう少し、右京さんもためらいや苦悩があってしかるべきだと思った次第


最新の画像もっと見る