ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

伊丹刑事、アルバイトです

2009年07月26日 | 今週の仮面ライダー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

 「仮面ライダーディケイド」第26話『RX!大ショッカー来襲』のあらすじは公式サイトでご確認ください。
 いよいよ、大詰め。劇場版とのリンクが始まりました。で、平成ライダーの世界を飛び出て昭和ライダー『ブラックRX』の世界へ。RXってウィキペディアによると、平成元年の9月まで放映されたということなので、昭和と平成の橋渡しライダーなわけか… 当時はライダーなんて興味なかったので、知らなかったのですが、ライダーを演じた倉田てつを氏は大人気だったそうです。
 わたし的には、それよりもアポロガイストですよ。いや、正確に言うと、アポロガイスト人間体役の川原和久さんね。『相棒・シーズン7』が終わって寂しいなと思っていたところでしたので、大変嬉しゅうございました 同じテレビ朝日なんですから、サービスで大ショッカーの幹部は「トリオ・ザ・捜一」で固めて欲しかったな。
 大ショッカー幹部と言えば、栄次郎じいさんがマントを引っ張り出してきて、アイロンがけしてましたね。いよいよ正体を明かす日が来ましたか!こうなってくると、見る気はなかった『劇場版』が気になりますね 見に行こうかな… でも、もう娘は一緒に行ってくれないし… 


最新の画像もっと見る