ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

リコールのお詫びとお知らせ   って・・・

2006年06月02日 | 雑記(日々の生活より)
エアロアールシー 06 トヨタ ウィッシュ

トミー

このアイテムの詳細を見る

 トヨタ自動車さんから、ご丁寧なはがきをいただきました。曰く、
[リコールの内容]
 電動式パワーステアリング付車のハンドルとギヤボックスを連結するインタミディエイトシャフトとスライディングヨークの強度が不十分なため、ハンドルを強く一杯に切ったり、路肩の縁石にタイヤを接触させる等の当該連結部に過大な力が作用するような使い方を繰り返しますと連結部が緩んだり、亀裂が発生することがあります。そのためそのまま使用を続けますと、最悪の場合、連結部が外れたり折損してハンドル操作ができなくなるおそれがあることが判明いたしました。
 このため、インタミディエイトシャフトとスライディングヨークを点検し、対策品に交換(無料修理)するとともに締付部を規定トルクで締め付けさせていただきます。

 トヨタ車は今のウィッシュで3台目になりますが、前に乗っていたラウムもリコール対象になりました。何か、こういうのにはよく当たります
 まあ、三菱さんみたいにひたすら欠陥を隠すよりはましですが、安い大衆車はいい加減な作りをしているような印象は持たざるを得ませんね。
 早速、修理に出したいところですが、なかなか時間が取れません。そうこうしている間にハンドル操作ができなくなったらどうしましょ・・・

最新の画像もっと見る