ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

陽炎の辻2~夢はるか~

2008年11月17日 | 時代劇でござる
陽炎ノ辻2~居眠り磐音江戸双紙~完全ガイドブック―NHK土曜時代劇 (双葉社スーパームック)

双葉社

このアイテムの詳細を見る

 第11回「雷鳴」のあらすじは公式サイトをご覧下さい。

 いよいよ、残り2話となりました。全12話なんて、あっという間ですね 今話と次回最終回では「白鶴花魁」との別れが描かれます。身請けが決まった白鶴花魁(磐音の元許嫁・奈緒)の身辺警護を引き受けた磐音なんですが、その胸中は何如? 気になりますね。いつもニコニコしているばかりで、決して語ろうとしないのですから…竹村さんでなくてもなじりたくなりますわな。でも、夢に奈緒が出てくるところを見ると、やっぱり思い切れてはいないのでしょうね… いくら「奈緒と白鶴花魁は別だ」といってもね それじゃおこんが可哀想じゃないかとも思うのですが、うーん、「思い切れてはないけれど、奈緒は過去の人…」であり、磐音にとって「現在一番大事な人はおこん」なわけで、それでおこんは我慢するしかないような… 女の人にとっては我慢できないところですかね? それじゃ、白鶴花魁とおこんが同時に危機に陥ったら、磐音はどちらを助けに向かうのか… 究極の選択というやつですな うーん、そんな話、見てみたいような見たくないような
 


最新の画像もっと見る