ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

風の果て~政変~

2007年11月15日 | 時代劇でござる
風の果て〈下〉 (文春文庫)
藤沢 周平
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

 「風の果て」第5回のあらすじは公式サイトでご覧下さい。
 重~く、暗い展開の割には、チャンバラシーンの少ない作品だったのですが、ここに来てようやく野瀬市之丞の腕の冴えが披露される事となりました。失脚した小黒派が杉山忠兵衛を襲う。これを迎え撃つ隼太と市之丞。三対二の勝負でしたが、斬り抜けました・・・皆々、市之丞の腕があったからこその勝利でした。が、市之丞に恩賞も取り立てもなし。杉山忠兵衛の冷めた情が、今後の展開にどう影響を及ぼすか・・・先が見えるような気がしました。
 

最新の画像もっと見る