ガヴァドンなボログ

ウルトラ指人形のことやら、仮面ライダーの感想やら、大河ドラマについてやら

マイクロアーマー購入

2006年08月23日 | フィギュア一般
ぷちらまコンバット 市街-橋梁A

ディディエフ

このアイテムの詳細を見る

海洋堂が拓いた144分の1スケールミリタリーミニチュアの世界は、あっという間に広がりを見せ、今や、ミリタリーフィギュアの一大カテゴリーを形成するまでになりました。
 画像の「ぷちらまコンバット」みたいな飾り台も充実してきており、集める楽しみ、飾る楽しみは広がる一方です。
 そんな中で、海洋堂のWTMシリーズと人気を二分しているのが、香港のメーカー・ドラゴン社(日本での発売元は童友社)のマイクロアーマーシリーズです。第1弾の「タイガーⅠ戦車」から始まったシリーズも現在第16弾まで発売されるまでに育ちました。
 第16弾は「ドイツ駆逐戦車」。今年4月に発売されたのですが、ヤフオクで安くなるのを待っていました。しかし結局、安い出物がない上に、恐るべき現象が起こり始めたため、ここに来て急遽購入に踏み切りました。
 その恐るべき現象といいますのは、第14弾「ドイツ自走砲」の、ヤフオク相場の高騰であります。定価380円のノーマルが4000円以上で取引される(マーダーⅡ、フンメルなど)状況です。フルセット(ノーマル6種+SP)では30000円弱・・・  14弾、持ってりゃなあ・・・あの時も、様子見していて買い損ね。その結果、今や手の届かないところに行ってしまいましたよ
 とにかく、そんな状況に恐れをなして、16弾は確保しておこうと、遅ればせながら通販で1BOX購入したのですが、それが今日届きました。早速、開けてみたところ、当たりBOXでした  最初に開けた箱に、SPの試作偵察戦車38(t)が入っていました。久々にSPゲット!やりぃ!
 さあ、こうなると、手に入れてない第14弾がますます欲しくなるんですよ・・・
 


最新の画像もっと見る