先日壊れてしまったDAYTONAコンパクトクロック(以下DCC)の代わりを探したのだが、同じものは選びたくないし、バイク専用で売ってるものは、モノの出来の割りにどうも高い気がする。
そんなワケでホームセンターでマルマン製の防水腕時計を購入。
- 5気圧防水
- リチウム電池+太陽電池駆動
- アラーム付き
- バックライト付き
- カレンダー付き
- ストップウォッチ付き
これだけ付いて890円。DCCが防水・カレンダーだけで1500円だったのと比べるとかなりお得だ
リストバンドを取っ払って、時計本体の裏にマジックテープを貼り付ければ、今までDCCが貼り付いていたカーナビホルダーに収まるはず・・・
・・・だったんだが、ちょっと大きかったようだ。
時計からリストバンドを固定するためのゴム部品(赤印)を取っても、本体とナビホルダーの爪が干渉して収まりそうにない。
ナビのホルダーにリストバンドで巻きつけると時計が横になってしまう。さて、どうしたものかと悩むこと1分。考えてみたらホルダーは回転するんだった。
無事に取り付け完了。グラディウスが時計と距離計の同時表示できれば、しなくて済む苦労なんだけどな。
バックライトがあって夜も見えるのは便利なんですけど(-Д-)
あんまメーター周りでかくすると、グラのスマートさが損なわれてしまうからこそのデザインなのかもですけど、もうちょい拡張してほしいっす><
グラは低燃費で走ってくれるので管理甘くなってる?w
走り出す前などにちょくちょく確認する癖がつきましたがw
正直なところシフトインジケーターの表示をもう少し小さくして、その分時計を常時表示にして欲しい。
どこかで「“コーナーを今○速で回ったから次は△速で試してみよう”と見ることが出来て便利」というインプレを見たけど、ホントにそんな使い方するのかなぁ? 実際自分が確認しているのは「今、ちゃんと6速に入っているかな」くらいなんですけど。
>vmichiさん
そう、そうなんですよ!時計が一番重要なんです。特に通勤に使ってるとw
でも、やはり距離も見たいんです。特に遠出して「チクショー、あとゴールまで何キロあるんだよ」と考えてしまうときに。となると後付けできる時計をつけたくなるんですよね