富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

税収は3年連続過去最高です。だから増税を行います。

2023年07月17日 | #デタラメ政治
税収は3年連続過去最高です。増税のチャンスです。
(岸田文雄・首相)

自民党総裁選で、岸田文雄首相が言いましたね!!

『ひと言でいうならば、小泉改革以降の新自由主義的政策を転換する。
格差を経済成長と所得分配で是正して行く。
上級国民と下級国民の分断政治を転換する』と。





所得倍増や新自由主義からの決別や新しい資本主義等と
言って選挙で投票してもらっておきながら、
政権の座につくや即座にその約束を全て反故。

それどころか正反対の増税や新自由主義を加速しています。

「小泉改革・新自由主義経済」から脱却し、「新しい資本主義」へ!
岸田文雄首相が総裁選で約束した政策です。

ところが、
所得倍増計画は、資産倍増政策へ、貧困層に資産などありません。
金持ち優遇政策でした。

異次元の少子化対策のために、国民が気がつかないように増税します。
特に、源泉徴収されるサラリーマンが対象です。


1.国民健康保険税、2.後期高齢者保険税、3.扶養控除廃止、
4.配偶者控除の廃止、5.生命保険控除の廃止、

6.通勤手当への課税、7.社宅貸与への課税、8.退職金の増税、
9.雇用保険の増税などなどです。

また、
10.教育資金一括贈与特例の廃止、11.結婚子育て贈与特例の廃止、
12.国民年金支給の延期、13.厚生年金の支給減額もです。
税収は、3年連続過去最高なのですよ!!
それなのに、源泉徴収のサラリーマンへの増税です!!











コメント    この記事についてブログを書く
« 日本の歴史上最大の極悪人・... | トップ | 熊本県上益城消防・パワハラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#デタラメ政治」カテゴリの最新記事