富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

「下着を脱いでこい!」 積水ハウス社員の“卑怯な要求”

2024年08月13日 | いじめ自殺事件
「下着を脱いでこい!」下請けの女性に強制わいせつ、
積水ハウス社員の“卑怯な要求”
==2021年11月23日 週刊女性==




==藤本慎也容疑者(本人SNSより)==



積水ハウス(株):藤本慎也被告

2021年11月8日、岡山中央署は強制わいせつの疑いで
積水ハウス岡山支店に勤務する藤本慎也容疑者(39)
と藤本夏容疑者(26)を逮捕した。


積水ハウス社員、下請け業者の女性社員に「下着を脱いでこい!」

上司と部下の関係である両容疑者は、2021年10月21日の午後10時55分
ごろから翌22日の午前1時40分までの間に、
同社の下請企業に勤める30代女性・A子さんと岡山市内のバーで飲んでいた。

すると、藤本夏容疑者(26)容疑者がA子さんに対してこんな要求をする。

「向こうの席でブラジャーとショーツを脱いでこい。
藤本慎也がいるんだぞ、わかっとるな!」

A子さんは嫌々ながらも上着とシャツを着たままブラジャーと
ショーツを脱いだ。

彼女が席に戻ると、両容疑者はその両隣に密着してA子さんが
身動きできないような状態で座り、胸などを触ったり、
スカートの中に手を入れたりと、わいせつな行為をしたという。


「A子さんは下請企業という無理を拒みにくい立場。
両容疑者はみずからの地位を利用して、わいせつ行為を行っています。
A子さんから被害届けが岡山中央署に出されて、警察が動き出したわけです」(全国紙社会部記者)


3人は1軒目に居酒屋で飲んだあと、2軒目のバーに移動。
そこで事件が起きた。

「酒に酔った勢いでの犯行と思われますが、藤本夏容疑者の言動から
“上司と部下のあうんの掛け合い”とも受けとれる。
日常的にやっていたかもしれませんね。


現在も取り調べは続いているが、
両容疑者の勤務先である積水ハウスはどう対処しているのか。

「弊社の社員2人が逮捕されたことは、警察発表や報道で知った次第です。
事情を調べようにも、当人たちがまだ収監中のため、
まったくできていない状態です」
と同社広報担当者も困惑のようす。


両容疑者に聞き取りができないためか、
同社ホームページではいっさいこの不祥事について触れられていない。
(11月22日現在)。








コメント    この記事についてブログを書く
« 『公益通報の保護対象とせず... | トップ | 「拉致被害者」忘れないで!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いじめ自殺事件」カテゴリの最新記事