おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

鬼おばば その1

2016年07月16日 | 今日1日
今日は朝 怒鳴りました。
前任者から引き継ぐ時から 今迄にない最悪な予感
でも、 この4-5年の間に良い方に行ったと思っていたけれど 私が叱らず 甘すぎた!!


まずは 遅刻
ああ〜疲れた〜 で入室
前回の宿題 せず
だって 暑すぎてうざい

座って 立膝 横座り
無駄口やめず

ちゃんとお座りしようね
アンヨ立ってるよ

と いつもながらに注意

その時は直り すぐに立膝 肘つき

小学5年生です

そして
うざい
面倒い
あり得ない
ムズイ
マジ ヤダ















お帰りください
もう 来なくて結構











そして
ドアを開けて













カエレ!!!!










嫌な気分です。
嫌です。
なんらかの発達障害があって 一時たりともジッとしていられない子もいますが そうではありません。
保護者に伺ったら 学校でも立膝 肘つき 頬杖だそうです。
お家では
言っても聞かないんですぅ
どんどん 叱ってください!!!!
よろしくお願いします。





そうか
家庭での日常生活の躾が出来ない子を 週一会うだけの私には何もできません。

本当に嫌な気持ちでした。
叱るのは嫌です。
今日は落ち込み。
ただ その後 9時までに来た子供達は みんなケジメが出来ていました。
ふざける時は大いにふざけ 笑い
そして集中する
何人いてもそうです。

ここは3人
今日は2人
2人とも立膝 肘つき
ウザい だるい メンドイのオンパレード

こちらが言いたい!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペルー)
2016-07-17 00:19:40
おばばさま

ブログのタイトルが『鬼おばば その1』となっておりますが…。その1…ほほう?おっ?
まさかのシリーズ?!!

お察しいたします…。
返信する
おばばさん、たいへんなお仕事ですね・・・ (武人)
2016-07-17 17:24:18
おばばさん、こんにちわ
私のプライベートな、白内障の治療のために、皆さんのブログにお邪魔も出来ずに、たいへんご無沙汰しております
術後の経過も順調に推移していますのでご安心下さい。
ところで、記事の内容を拝見して・・・おばばさんは、こどもたちに何を教えておられるのですか・・・

家庭で躾も出来てない、そんな子ども達を何かのレッスン、塾に通わせて、第三者の者に躾て貰おうとの意図もあるのかなあ・・・保護者には

貴女の今回のブログの記事の、掲載の仕方が・・・たいへん、貴女の怒りや、嫌気の気持ちの動きが、極端に、たくさんの改行しての表記の仕方に現れているようだね・・・
おばばさんにしたら、ホントに珍しい、記事だね・・・
怒りや、嫌気も、健康に悪いから、早く気分転換してね・・・
返信する
ペルーさん江 (おばば)
2016-07-17 23:39:51
こんばんは! ペルーさんの再投稿嬉しいです! ぬこ様達もご健勝で何よりです!
はい!! その2 その3 鬼おばば行きますぞ
返信する
武人さん江 (おばば)
2016-07-17 23:45:33
ありがとうございます。
みんなではないです。 ほんの一部かもしれないですが 他人に躾はできません。躾は厳しければいいのではなく 信頼関係とお互い 相手への敬意だと思うのです。その時間は 匙を投げたいです。もう何度も思ってきました。でもね、です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。