おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

身近なものと身近でないものとの差

2014年06月06日 | 英語
ドラッカーに追加しての課題は
Jane Jacobs “The Death and Life of Great American cities”でした。
もちろん そのほんの一部でしたが
その部分は 都市計画におけるものであって
かつ箇条書きであったことから
とてもわかりやすく 翻訳しやすかったです。

やっぱり 自分がわかる分野と
わからない分野では
こんなにも理解が違うのか・・・
もしくは
想像がつくものと 着かないものでは
遥かに理解に差があることをまざまざと知ったのです。

まあ・・
分からないにせよ もっと世の中の動きに目を向けなければいけない・・・と
改めて思うのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。