おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ボイトレ行ってきました

2014年12月09日 | ボイトレ&コーラス
昨日辺りから なんとなく喉が痛むし
咳があるのですが
今年最後のレッスンなので 行ってきました。

先生には すぐにわかります・・・
そして
喉のためには 休むように・・・となりますが・・・

発声練習をしているうちに
どんどん声が出るようになりました。
喉で音が共鳴しているのがわかります。

おお~~~
調子が出てきました。
そして
だいぶ長く音を出せるようになっています。
もちろん
音をキープするのは もうちょっとですが
いい感じになってきている・・・と思うのであります。

練習曲は変わりませんが
英語ではなく日本語の歌詞にしてみました。
息の練習や
音の転がし方の違いを知るためです。

どちらが 歌いやすいか・・・?
ん~~~~~
まだ ちょっとよくわかりません。
日本語の方が 間延びしているように思います。

次は年明けですが
ロンドンでしっかりミュージカルを見てきます!

おいおい・・・
この年からボイトレ始めて
ミュージカル見て
どうするっていうの?

これぞ 年寄の冷や水です。
いっぱい 浴びているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。