おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

おばばを成長させてくれるもの

2015年02月12日 | その他
この年になると
何の成長も無いと諦めの方が先にきます。
実際 英語は まるっきり成長無い!
まあ・・・サボっているから余計です。

今日は 午後から仕事。
休みの後の通勤は 気が重いです。
でも、
行くと ガラッと変わります。

相手がいるからです。
ひとり ひとり 一筋縄ではいかない強者ばかり!
それが 赤ちゃんだろうと
大人で あろうと
毎回が 真剣です。
これが 仕事って
ありがたいです。

人と向き合って
目の前の相手との 真剣勝負ができる。
だから
仕事をする前と
今では
多分 成長させて頂いています。

向き合う相手には
合う 合わない
合わせる
色々な 葛藤が お互いにあり
それを 経て 笑える相手になれる喜びがあります。

仕事は
身体は キツイですが
笑える相手がいる
ありがたい
ありがたい仕事です。

おばばを成長させてくれるのは
仕事場に来てくださる皆さんです。
さあ
そう 思って
今日も頑張る!

とはいえ
今日は
最初から 最後まで
気の抜けない相手なんですけど・・。
お手柔らかに お願いしたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。