おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

そういえば こんな事も

2016年03月20日 | その他
今から30年以上も前ですよ。
ある デパートの美術展に行きました。
アールデコとかの美術展。
隣りで 沖縄の着物展示会もやってました。

昔っから 着物は好きなので ちょっと覗いたのです。
素敵でした~~。

そこに もちろん紅型染めもありました。
美しい紅型染め!

なんと 桁がめちゃくちゃ違う!
家が建つ!
ひぇ~~と驚いていたら

羽織ってみます?

ええええええ~~。 家が建つくらいの着物ですよ!!
ご辞退したけれど

いいですよ。
他にお客様いらっしゃいませんし。

暇だったのね~。
で 羽織らせていただきました。
そのとたん
皆さん 寄っていらして 恥ずかしかったです。
いやぁ~。
良い思い出です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。