おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ちょい しんどい

2018年02月24日 | 今日1日
病院はとっても遠い
大おばばの家に寄ってから 病院に行ったり

今日は仕事 9時から9時半まで
普通の人には大したことない
おばあちゃんには キツイ

明日は 9時半から6時半でお昼休み無し
労働局に訴えて良いレベル

代理さんを頼んだけれど 誰もが「無理!」
月曜日は午前中だけお願いしました。
家から1時間ちょっとの場所に行って お世話して それから1時間かけて仕事場に行って9時まで
火曜日も同じ
水曜日は 代理さんが見つかったので良かったです。

ちなみに 代理さんのお給料は私が払わなければいけません。
私は働いてないし その分お願いするのだから仕方ない。
でも 1時間6000円支払う場合もある。
私の時給は600円くらいなのに。
はぁ〜 赤字だよ。
こんな労働条件の悪いところ ないよね。
もっとも それを見越して 通常プラスイベント手伝いや 説明会等々やってます。

それから
昨日 大おばばと弟夫妻とイタリアンを頂きつつ 桜の季節にとある料亭に行こう!となりました
スポンサーは 大おばば。
私はビンボーですものねー。

まあ 代理さんの分の1割から2割くらいのお食事になるので ラッキーかな。

それにしても
ホントにお金が貯まらないです。
時給 せいぜいワンコインだものね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。