おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

おばば 英語をがんばってみる!

2014年02月15日 | 英語

気が付いたら半世紀以上生きてきてしまった・・
なのに ずっと頑張ろう!と思っていて 頑張らなかった事

ブログ・・

続かないというか・・
まあ・・
モノグサなんだわね

もう一つは
語学

ここは ひとつ
もう一度 頑張ってみようかな・・・と
おばばなりの 語学勉強を
あれこれ・・

自分で
自分にカツを入れる・・・というか
まあ・・
頑張れよとエールを送るというか・・

おばばだから
もう
頭に入るには限界があるわ

若い頃とは雲泥の差

でもね
ちょっと ジタバタしてみたくなったの
最後の悪あがき

まずは やっぱり英語
2020年のオリンピックのため・・・と
なんだか 英語ブームみたいだけれど、
正直 その時は第一線を退いている(退いていたい)年齢だから
あんまり関係ないわね・・・。

だから
今より もうちょっと まともに英語ができたらなぁ
そんな 気持ちのみ

とりあえず、
カフェ英会話なるものに挑戦して
月に2回だけれど 外国人の先生について勉強中

その先生とは
某英会話教室のグループレッスンでお会いしたのだけれど
クセのない 聞きやすい英語
そして 驚くべき指導力
言葉というものを 知っている人だなぁ~~と感心してしまい
惚れ込んでしまったのでした。
まあ・・
イケメンと言えばそうだけれど
あまりに年下なのと、
一回のレッスンが厳しくて
ウキウキどころじゃないのよ・・・

仕事もしているので
月4回ものレッスンが参加できず・・・
月2回のカフェ英会話に切り替えた

そんなので 上達するの?
・・・って 皆に言われるけれど
この先生 スパルタなのよね・・
1時間 英語をしゃべりっぱなし
アンド
宿題の難しい事 難しい事・・・

「これは 難しいわ~~」と 弱音を吐くおばばに 勝ち誇ったような笑みを浮かべる先生。
毎回 攻防が繰り広げられている・・と
思っているのは おばばだけかもしれないけれど・・
でも、グループレッスンより
はるかに 充実している(?)と思うのは事実!
月2回だから お財布にも ちょっと優しい^^

日本人のおばば相手に 
根気強く英語を教えてくれる先生・・
ありがとうございます。

これから
語学を頑張るおばばの
英語との日々を書いていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。