おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

ちょっと裏話

2014年12月28日 | その他
今日は 北駅に向い 荷物を預けてから
ある美術館に行くことにしました。
どうしようかな~と思っていたけれど
今回こそは行っておかないと!
それをみたら
また、ロンドンに引き返します。
最後のロンドン数日は娘が合流。
私の一人旅もそろそろ終わり。

旅の前に 仕事仲間が

一人旅なんて信じられない!
寂しくないの?
ご飯も一人なんでしょ?
何を見ても 一人なんでしょ?

・・・と驚いていました。

寂しく思うのは 娘たちから ラインで
にゃんこの写真が届いた時w
猫禁断症状です


ピカソの猫
今回の今までの旅で見た唯一の猫w

Homesick というより catsickです。

一人旅は楽です
それは


私は 信じられないくらいの方向音痴だから!!

え?逆でしょう?
誰かがいた方が方向音痴にならなくて済むじゃない?

いえいえ
今までの旅は
家族も
小さい頃の娘たちとの旅行も
友人との旅行も
私が 引き連れなければならなかったのです。
子供たちとの旅行は当たり前ですね。

でも、方向音痴が読めない地図を見ながら
相手のリクエストに向かって進むのは
とてもストレスなのです。

今回、 相変わらず 思いっきり方向音痴ですが
誰に気遣うでも無いし
悪いと思ったり
歩かせ過ぎたとか
怒って無いかなとか
気にしないのです。

食事も
実は ロクな物は食べてませんw
朝 ホテルの簡単な朝食を食べて
歩いたり
見学したりを優先にしていますので
遅い昼食です。
信じられないのは それでお腹が一杯になってしまい
夜はいらないのです。

パリには 美味しい物が一杯あって
グルメ旅行ねと言われますが。

今回は 美味しい物はさておき
ゆっくり美術館と街並みを楽しんだり
些細な面白いことに気がつけばそれで良かったのです。

美味しい物は前回までの旅行で終了。
もう その記憶だけで充分です。
ただ、一つ食べたかったのは
カフェの前に 並んだ魚介類を選んで中で食べるもの
Fruit de la mer だったかな~。
でも、そういうお店を見つけられませんでした。
昔々にいっぱい並んでいた通りにもなくて・・・・。
トリュフ尽くしも
キャビア専門店も過去に行きました。
すっごく 楽しかった。
だから、その記憶だけで充分です。
上書きしなくて良いのです。

パリは寒いので
Vin Chaud を注文
これは 美味しいです。
お店によって 甘さが違うけれど。
5ユーロくらいです。

これを飲みながら 次の目的地までの道順を確認。
でも、途中で 何か見つけたらそっちに切り替えます。

誰か一緒だと
食べる時間や 席があるか
今回のように 混んだ時期では
席がなくて もっと歩かせていたでしょうが
一人だと まあ 良いやで済みます。
思った程美味しくなくても、

ごめんね
美味しくなかったね。
とか
チョイスが悪くてごめんね
と 謝る必要はありません。

もちろん、友人となら それが旅の楽しさでもあります。
でも、今回は 2-3日の旅では無いので
逆に 気遣わせるのも申し訳ないです。


普段は 良く食べます。
食べても 食べても満腹感が得られず
充実感も無いのです。
たぶん ストレスですね。
今回は ストレスが全く無いのです。
だから、 サンドイッチとスープで充分です。

とはいえ、
明日は 娘と合流です。
そこから先は また、事情が違います。
記憶の上書きが楽しみです。
連れて歩いた頃を思い出しながら
ロンドンを一緒に歩きます。

今回は 本当に贅沢ですね。
お金はかけていませんが
プライスレスが満載です。
本当に有難いです。

仕事が始まれば
また、ほとんど休み無し
たまの休みにも連絡が入る・・
日々ですが
また、働くぞ~!!!!
働いて 働いて また、長い旅行するぞ~!!!!と闘志が漲りますw。

今日は どのくらい 道に迷うかな~
ユーロスターの出発に間に合う様にしないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。