おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

スンドゥブチゲなう です

2017年06月17日 | 今日1日
Twitterか?
と思われるかもしれません。
ただ今 夕食中です。
食べながらスマホとは 我ながら中毒。

さて 今日土曜日は 私としては怒涛日であります。
9時に入って 仕事終了9:30過ぎていました。
家の最寄り駅到着 約11時
電車の中で考えていたことは もちろん!
今日の仕事の反芻!!






ではあらず
お腹空いた
何食べよう
家に何があったっけ?



でありました。

駅前に住んでいるのでなんでもあります。
が 家で食べるが基本。

コンビニで買うのは ワインにしようか?
ビールにしようか?
ちなみに 木曜日に買ったはずのワインは あっという間に無くなっています。
明日も早い時間から仕事があるので 今日はビールのロング缶1本にしよう。

これは すぐに決まりました。

さて
何を食べよう?

納豆

これも決まりました。

う〜〜ん
う〜〜ん
と考えて 決めたのがスンドゥブチゲです。
私は このコンビニのスープシリーズを時々買います。
でも、 豚汁やポトフといった匂いのきつくない物です。
そうだ!
ずっと 一度は食べてみたかったスンドゥブチゲにしよう!と思ったのです。

家に帰って温めつつ 温泉卵用意!
ロング缶を開けつつ 食しております。
辛み控えめなので 原了閣の黒七味
卵は まろやかさとコクが出ます。

うんうん!
良いじゃないか。
コンビニ スンドゥブチゲ よくできてる。
ひとつ ふたつの工夫でさらにいい。
今日は スンドゥブチゲにして良かった。

と まるで 孤独のグルメ的ひとりボケ突っ込みをしております。
孤独のグルメと違うのは お酒とともに! です。

明日も 朝から頑張って仕事しよう。
働けるうちに 働けよ、おばば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。