おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Final Farewell Speech : Steven Gerrard

2015年05月21日 | 英語
サッカーに詳しいわけではありませんが
好きな選手は?
と 聞かれたら
まず
ジェラードです(^^)

初めて 彼を見た時は
まだまだ 子供みたいな感じでした。
でも、豪快なミドルシュートに心打たれ
それから彼のファン
Liverpoolが 好きになりました。

日韓ワールドカップの時は 怪我で
出場できなかったけれど
イギリス国内でのイングランド代表の試合や
壮行会に ひっそりいる姿が印象的でした。

日本では
同じチームのオーウェンや
ベッカムに話題沸騰でしたが
私は ただただ ジェラードを惜しんでいました。

私が 彼を好きなのは
豪快なミドルシュートや
ミッドフィルダーとしてのマルチプレイだけでなく
ずっと Liverpool に居続けたことです。
ビッグチームのオファーを断って
地元のクラブチームに居る

Liverpoolには Liverpool の魂があるそうです。
だいぶ前に Liverpool 出身の人から聞きました。
私が ジェラードファンだと言いましたら
女性は すぐに顔で好き嫌いを言う
と 言われました

でも、
にわかファンなので それ以上言うのは
逆に失礼です。
にっこり笑って終わりにしました。

さて
空き時間に
ジェラードの ファイナル スピーチを改めて聞きました。
今は いい世の中ですね。
検索すれば 彼のプレイがいっぱい出てきます。

アメリカに渡っても
まだまだ夢を追い続ける
それと同時に
17年間いたチームや サポーターへの大いなる感謝

その表情は
私が初めて見た時の まだあどけなさが残る男の子ではなく
渋くて
優しい笑顔の 男性でした。
これからも 応援し続けます。

彼は どんな風になって行くのかしら?

クライフや
ベッケンバウアーみたいな感じに
なるかしら?

2人とも
大好きなサッカー選手です(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。