おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

賢く 勇敢なキツネのパパの話

2014年05月15日 | 英語の詩・歌
おばばでも簡単に読める絵本はないかなぁ・・・と
色々探している時に ロアルド ダールに出会いました。

ジョニー デップが出た映画にもなった
チャーリーとチョコレート工場もロアルドダールです。

今回は
Fantastic Mr. Fox

キツネがずる賢い動物になっているのは
洋の東西を問わず同じようですね。
本来なら 自分の家の納屋から 
鶏や リンゴ酒を盗んでいかれたら・・・
まさに悪党ではあるのですが
それを 英雄として書いているのが この本です。

日本語訳も出ているのですが
英語で読みたくて 英語版を買いました。
おまぬけな 3人の農夫と
家族と仲間を守り抜いた 英雄であるキツネパパです。

その中に
badger という動物が出てくるのですが
アナグマの事を badgerというのを 
ここで初めて知りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。